• ベストアンサー

1泊旅行のホテル

恋人同士で1泊で旅行する時、 お風呂とか、設備はラブホの方が断然いいように思うのですが、 ラブホの宿泊のチェックインの時間が遅いのと空き室がなかったら、 どうしようかと迷ってます。 値段的に同じ位として、皆さんだったらラブホに泊まりますか? それともビジネスホテルのような所に泊まりますか?

noname#188711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dremp
回答No.2

旅行でゆっくりするならば、ラブホでないほうがいいと思います。 ただ、ビジネスホテルもあまり楽しくないですよね。 地方なら、温泉旅館とか。防音の問題はありますが、のんびりできるでしょう。 都会なら、シティーホテル(東京で言えば、京王プラザとか、ヒルトンとかみたいなやつね)。 少し値段が高いですが、ネットで探すと、運がよければ、格安プランがみつかる場合があります。 チェックインも早く、チェックアウトも遅いホテルがあるので、おすすめです。 お風呂だけは、ラブホにかないませんが、他はラブホ以上と思います。 旅行だから、事前に予約しておくほうが気楽ですよ。

質問者

お礼

>地方なら、温泉旅館とか。防音の問題はありますが、のんびりできるでしょう。 温泉にあまり泊まった事ないので、行ってみたいです。 >チェックインも早く、チェックアウトも遅いホテルがあるので、おすすめです。 これがいいですねー。 寝起きが悪いので特に朝はゆっくりしたい!まったりしたい!って思います。 格安プラン調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私でしたら、ビジネスホテルに泊まります。 ラブホテルは、何かを目的にしてるとしか、思えません。

質問者

お礼

>私でしたら、ビジネスホテルに泊まります。 今、ツインで朝食バイキング付きのホテル予約入れました。 彼は、前回の2回とも私の選んだ所、ココ気にいったと言ってましたが、 本心はわかりません (笑) 物より思い出ってCMありましたが、そんな気持ちだって 言ってました。 有難うございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>皆さんだったらラブホに泊まりますか? 彼女と旅行ならまずラブホを前提に プランをたてることはないでしょう。 アウトドア派の彼女で車にテントとシュラフを 積んでいるからいざとなったら野宿も可。 みたいな人ならいいんでしょうけど。 基本は、ちゃんと予約を入れられるところです。 予算の関係でペンションや、安い温泉宿になります。 今なら、大江戸温泉とか愉快リゾートなど 割と安くてよい温泉宿がありますから。 ビジネスも選ばないと思うし、 ビジネスしかないようなところは 宿泊地として選ばないと思います。

質問者

お礼

>彼女と旅行ならまずラブホを前提に プランをたてることはないでしょう。 今回で3回目で私がプラン立ててます。 旅行は彼氏が〇〇(私)の行きたい所沢山行こう!月1の行事にしよ! って言うので行くようになったのですが、 私の行きたい所って事なので私がプラン立てるようになってます。 でも、あれこれ考える事がだんだん楽くなって来ました (笑) >基本は、ちゃんと予約を入れられるところです。 やはりそうですよね。 ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

余程『その気』が無ければ、宿泊目的でラブホはあり得ませんね。 せめて、新しめのビジネスホテルにします。 欲を言えば、小田急サザンタワーに泊まりたいなぁ(勝手な願望…)。

質問者

お礼

>余程『その気』が無ければ、宿泊目的でラブホはあり得ませんね。 そうなんですね・・ 先月ビジネスホテル泊まったんですけど、 お風呂とトイレが一緒になってるホテルだったので、 シャワーが飛び散らないように気になって、ゆっくり落ち着いて入れなかったです。 >小田急サザンタワーに泊まりたいなぁ(勝手な願望…)。 私は地方都市なのですが、そちらの方に旅行した時は是非泊まってみたいです。 有難うございました。