• ベストアンサー

iPodで、これらは可能ですか?

ipod touch 第5世代です。 家のパソコンのネット回線で、ネットしてますが、 外では、契約などすれば可能ですか? 外の場合、いくらくらいかかるのでしょうか。 また、ipod touch 第5世代 は、LINEで、無料通話など可能ですか。 音声検索や、音声録音はできるようなのですが、 通話は可能でしようか。 iphone と違って、通話はムリ?? なのでしょうか。 よく知りません。 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

Touch自体には電話回線などに接続する機能いは一切なく、無線LANでしかつながりません。 そのため、電話回線と無線LANを媒介する機械が必須になります。 これが、俗に言うポータブルWi-Fiと呼ばれるものです。 つまり別に機械を持ち歩かないといけないわけですね。 これらは電話回線、もしくはWiMAXといった広域通信を使いますから、既存の携帯電話のような契約が必要です。 値段は安いもので980円からあります。高いものだと5000円程度から、通信料により値段が変わるものまであります。 他にも、マクドナルドなどに設置してある公衆無線LANを使う方法があります。 一般的な無線LANと基本は同じですから、基本的に店舗内で使うことしかできません。 移動中などはほぼ利用不可能。 >通話 可能ですが、ヘッドセットあったほうがいいかも