• 締切済み

返金は諦めるしかないのでしょうか、

D-Carnegieの回答

回答No.1

「付き合ってもらう約束」とは具体的にどういう内容だったんでしょうか。 「メールやチャット、電話などの相手をしてもらう」という内容ですか? もしそうなら、彼にはお金を返す義務がないと思います。 彼は契約を履行し、その対価を得ているだけだと思うからです。 音信不通になれば彼の債務不履行だと思います。 そうなれば損害賠償請求が出来ると思います。 でも、詐欺にはならないと思います。 最初から騙すつもりがないと詐欺罪は成立しないからです。 口座から本人を割り出すことは難しいと思います。 銀行が教えてくれないと思うからです。