• ベストアンサー

デスクトップもしくはiphoneで解像度処理

デジカメで高解像度の写真を撮ってます それを友達にメールしたり、SNSに使用する時もあります。 その際は一度macのiphotoに入れて保存して、それをphotoshopに引っ張って解像度を軽めに落として、トリミングしてます。 photoshopを使わずに もっと簡単にデスクトップもしくはiphoneで解像度処理できる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.2

個人的には、ToyViewerというものを利用しています。 https://itunes.apple.com/jp/app/toyviewer/id414298354 他にもApp Storeでアプリが見つかると思いますので、探してみてください。 iPhoneはメール送信時にリサイズできるようですが、、、 トリミングの方法の技?に以下のようなものがありました。 http://www.tabimoba.net/entry/20110119/1295441428