• ベストアンサー

premiere pro ccの cache削除

MacPro5,1(6-Core Intel Xeon)を使用しています。 OS X バージョン10.8.4 動画編集ソフトは、Premiere Pro CC を使用しています。 動作が重くなってきたので、 メディアキャッシュの削除を行いたいのですが、そのフォルダまで行き当たりません。 (過去には行った事があるのですが、今回は見つかりません) ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【mac キャッシュファイルを消す方法】 について、 お知らせします。 ・Machintosh HD > ユーザー > (ユーザー名) > ライブラリ > Application Support > Adobe Common この中にある、「PTX」「Media Cache Files」「Media Cache」にある古いモノから順に削除していきます。 ただし、作業中のファイルに使っているものを消してしまうと、結果、作業に時間がかかってしまいますので、 もう作業完了のものから消していく方がよいと思います。 【注意】 上記で探しても、ファイル、フォルダがすんなりと見つからないことがあります。 これは、不可視ファイル、フォルダと呼ばれるもので(隠しファイル、フォルダともいいます)、隠れているのです。 これらを表示させるには、下記の方法を参考にしてみてください。 ・不可視ファイルと不可視フォルダを表示する方法 http://www.magical-remix.co.jp/magicalog/archives/2007

fas_mio4
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 大変感謝いたします。