• ベストアンサー

クアラルンプール空港での安飯とFreeWifi

エアアジアでバンコクに行くのですが、クアラルンプールでの乗り継ぎ時間が5時間あります。 そこで、安飯とフリーwifiの情報を教えて下さい。 また、食事の支払いはリンギットのみでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クアラルンプール空港は、滑走路は共用ですがターミナルは普通のターミナルとLCCターミナルと別です。滑走路を挟んで対岸にあるので、距離は近いのですが、移動すると大回りするので30分くらいかかります。それで“クアラルンプール空港”と聞いても、必ずしもエアーアジアが使用しているターミナルとは違うので注意してください。 wifiは使えます。案内には全館で使えます、などの表示がありますが、確か1Fの一部のエリアだけで電波が届いたと記憶しています(2Fだったかも)。ターミナルは質素で迷うことはありませんので、空港内を歩き回って電波状況の良いところを探してください。 食事は高かったように記憶しています。でも一応の施設はあります。ドルも支払いに使えたと思います。サンドイッチや軽食コーナーがありますが、バンコクから到着したわたしは値段に驚き食べませんでした。日本円に換算すれば安いものですが。安飯を願うなら、バンコクに着いてからが一番安いです。バンコクには地上1Fの端に、安いフードコートがありますよ。

その他の回答 (2)

• kairos355
回答No.3

エアアジアのトランジットの待合室はかなり質素です。 飛行機を降りたら、バスのように歩いてターミナルに向かいます。みんなが歩いてるので、ついていけば迷うことはありません。 ターミナルに入ったら、エスカレーターを上がらずに左に部屋があります。そこが待合室です。 パスポートと、チケットをチェックして、セキュリティーを抜けると広いロビーがあります。 簡単なお土産物や、レストラン数店、コンビニ等がありますが、時間によってはしまっている店もあります。 FreeWifiは、ホールの中央あたりに、スポットがあります。柱の周りにカウンターがあり、立ってします。コンセントはありますが、ソケットのアダプターは必要だったと思います。 食事はドルが使えます。ただしおつりはリンギットでくれると思います。 コンビニや、簡単なお弁当が買えると思いますよ。 5時間ですか。かなり暇かと思います。本などは持ち込んだ方がいいと思います。

回答No.1

こんばんわ。 まずフリーWifiですが、空港オフィシャルのがあるようですね(参考URLをご覧ください)。 また、Sumsung提供のフリーWifiスペースも数年前はありました。今はわかりませんが。 食事の支払いですが、もちろんお店によりますがUSDが使えるお店もあったはずです。 もっとも、国際空港の中なので、基本的にクレジットカードはどこでも使えるはずですので、カードで払えばローカル通貨がなくても問題ないと思います。 ちなみに飲食については、あまりこだわらないのであればスタバあたりが意外と安価でお勧めです。

参考URL:
http://www.klia.com.my/index.php?option=com_content&view=article&id=26
webwatcher950en
質問者

補足

ありがとうございます。 フードコートみたいな所はありませんか?