Bluetoothで音楽を聞く際に問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothで音楽を聞く際、ヘッドセットのリモコンから曲をスキップや早送りすると、スマホに最初から入っている音楽プレーヤーが勝手に起動してしまう。
  • Google playからダウンロードした音楽プレーヤーの方が音質が良いため、使用したいが、設定方法がわからない。
  • スマホは『MEDIAS 101N』を使用しており、ヘッドセットはSONYの『ワイヤレスヘッドセット DRC-BTN40K』を使用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothについて

最近Bluetoothで音楽を聞く為に初め てヘッドセットを購入しスマホとのペ アリングの設定も済ませてちゃん曲も 聞けるように出来ました。 しかし音楽を聞く時にGoogle storeか らダウンロードした音楽プレーヤーを 利用しており曲自体は聞けるのですが 、ヘッドセットのレシーバー(リモコ ン?)から曲をスキップや早送りをす ると、スマホに最初から入っている音 楽プレーヤーも勝手に起動してしまい 、そちらからも別の音楽が流れてきて しまいます。(再生や停止は既存の音 楽プレーヤーが勝手に起動する事なく ちゃんと機能します。) 私的にはGoogle playからダウンロー ドした音楽プレーヤーの方が音質がい いのでそっちを使いたいのですが、何 か設定とか方法があるのでしょうか? ちなみに使用しているスマホは 『MEDIAS 101N』で、ヘッドセット がSONYの 『ワイヤレスヘッドセット DRC-BTN40K』 です。 色々調べたのですがどうしてもわから ないので、知っている方がいればよろ しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226264
noname#226264
回答No.1

ヘッドセットのリモコンがその最初から入っている 音楽プレイヤーを操作するように設定されているか スマートフォンも同じような設定になっているので そのプレイヤーを操作するのは無理かと思います。 諦めてその最初から入っている音楽プレイヤーを 使うしかないと思います。

ryurikun
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます♪ ヘッドセットの 詳細をネットで隅々まで調べてみたら、RacingChoroQさんのおっしゃる通り注意書みたいな所に『スマホ本体内蔵の音楽プレイヤーが優先されます』と書かれていましたσ(^_^; なので諦めて本体プレイヤーを使いたいと思います。 本当にどうもありがとうございました♪