• ベストアンサー

クイズです!【6/48】お答え下さい!

日本語に直す特殊なクイズです!!★★ 誰でも大歓迎です!!お答え下さい!!★★ 1、Nippombashi 2、Shibuya 3、Sannomiya この問題だけ2つお答え下さい! 4、Tsurumachi 5、Kitahama

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.にっぽんばし 2.しぶや 3.さんのみや サンノミヤ 4.つるまち 5.きたはま 如何ですか?

noname#185339
質問者

お礼

全問正解ですが、本当は漢字でお答えしてほしかったですね~★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「○×クイズ」について教えてください

    新入社員歓迎会での催し物として「○×クイズ」をしようかと考え中なんですが、問題集的なサイトはありませんでしょうか?正解と共に解説が付いているとありがたいです。 過去のQ&Aを検索してみましたが、リンクが切れているなど使えないものに多く当たってしまって… よろしくお願いします。

  • クイズにはまっています♪クイズネタのあるサイトってありますか?

    呑んだ席などで、クイズしたりしますよね。 マッチを使ったクイズで1本だけ動かすと・・・とか、紙切れと鉛筆だけで出来るクイズなどにはまっています。 でも、そろそろネタ切れです。 クイズを多数扱っているクイズのサイトってありますか? 難問大歓迎です(^^)

  • クイズ

    今夜のクイズヘキサゴンIIの最後の視聴者クイズでスザンヌさんが、 日本人の食べ物と言えば・・・と言うクイズの答えはなんでしょうか?

  • クイズを教えてください

    小学生を対象としたクイズで、何か適切なものはありませんか?Webで探しましたが、「なぞなぞ」はたくさん見つかりましたが「クイズ」は少ないため困っています。そもそも、両者の違いもよく理解できていませんが・・・。 例えるなら「パンダのウ○チって何色?」くらいの、低学年でも分かりそうな問題が嬉しいです。ただ、そればかりだと高学年にはつらいので、少し難しめに「日本で2番目に高い山・大きな湖は?」くらいのレベルも欲しいですが・・・。ちなみに、2番目に高い山・大きい湖ってどこでしょう???

  • 笑える、子どものクイズ・・・

    先日のことですが、小学三年生のK君が一年生の妹にクイズを出していました。  「PSPはどこの会社か~? (1)ソニー、(2)任天堂、(3)リンナイ。」 横にいたおかあさんが(3)に爆笑してしまい、「あ、おかあさんが笑ったから、(3)じゃないのがわかった!」と言われていました。 そんな、思わず笑ってしまうような子どものクイズがあったら、教えてください。 もちろん、上の例とは違って、クイズの答えが意表をついていて笑えるというのも大歓迎です。

  • クイズです!【1/48】お答え下さい!

    いろんなクイズです!!誰でも大歓迎です!!★★ お答え下さい!!★★ 1、十字架と小さい玉のおもちゃでうまく上下左右のお皿の上に小さい玉を乗せる遊具を何といいますか?お答え下さい! 2、ピカチュウなどが登場するアニメ名をカタカナ4文字でお答え下さい! 3、近畿日本鉄道の略を漢字2文字でお答え下さい! 4、バファローズは3。ではタイガースは?漢字2文字でお答え下さい! 5、大きなバチで皮を叩いたりふちを叩いたりする楽器名をお答え下さい!

  • クイズ?を教えてください

    こんな質問がだめだったらすみません。(削除してください) 今度学校で(旅行で)クイズをやろうと思っていて、こないだテレビで                ほ            ほ       ○  き とゆうのがあったんです。 答えは日本ですよね。○には「し」が入りますよね・・・。(四国) こういったことをやろうと考えています。 そこで皆様にこういった形のクイズのアドバイスを頂こうと思い、質問させていただきました。 こんな形のクイズで面白い(難しい?)のがあれば是非教えて欲しいです。また色々サイトとか見ているのですが、クイズはクイズでもこういった形のクイズが見当たらなくて・・・。参考になるホームページとかも教えていただけたら嬉しいです。 こんな勝手な質問で申し訳ありません。 もしよろしければお願いします。

  • 数にまつわるクイズをさがしています

    数にまつわるクイズをさがしています 今度忘年会で数をテーマにした簡単なクイズをすることになりました たとえば問題が 交響曲第○番 田園 虹は○色 当るも○卦当らぬも○卦 日本の義務教育のは○年。 甲・乙~壬・癸これを○干という といったような感じで○に当てはまる数字が 答えとなるようなクイズです これで答えが14・19・27・28・29になるような 問題が思いつきません ジャンルはこだわりませんが できたらあまりマニアックでなく 一般常識の範囲で答えることが出来るような 程度の問題がありがたいと思います どうかよろしくお願いします

  • クイズ問題募集

    こんにちは。 今度社員旅行でクイズ大会を行うことになりました。 その場で出す問題ですが、何かよいものはないでしょうか? ネットからひっぱってくるのは楽ですが、なんかつまらなくって… 実際に解答を聞いた時に納得できたり、回答者側がやられたーって 感じるような問題がいいんですけど… どうでしょうか?なんかよい問題がありましたら教えて下さい。 難問大歓迎です! できましたら問題、解答、解答理由(説明)をセットで頂けたら 助かります。 よろしくお願いします。

  • 同音異義語を使ったクイズ

    動詞の同音異義語を使ったクイズやなぞなぞを教えてください。 私が知っているのは、 マッチ棒クイズの「一本加えて」と「一本(口に)くわえて」をかけたもの、 「アイスはとけて悲しいけど、とけて嬉しいのは?(問題)」というなぞなぞ、 です。 似たようなもので内容や単語が易しいものをお願いします。