• ベストアンサー

バンコックからKLまで教えてください。

BKKからKLまで基本的には鉄道(一部バスも)でえっちらおっちらと 行きたいと大冒険を計画しています。 基本的にBKKからKLまで途中下車しないで行くと おいくらかかるのか?日数、時間はどのくらいなのか 教えてほしいと思います。 それによって プーケットやペナン島の立ち寄りも検討議題にしたいと思います。 前人未到の大冒険のプロジェクトXへのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

KLからバンコクまではオリエンタル鉄道があります。一度乗車しようと手配しましたがジョホール近くで過激派が紛争をしていたため断念した経緯があります。バンコクからKLまでは20時間ぐらい必要と思っていますが、最近の情報は得ていません。 乗車料金はクラスにより違いますが、高くはないようです。ご検討ください。

daigakudaigaku
質問者

お礼

20時間ですか LCCで行くのとどっちがいいのでしょうか