• 締切済み

カナダ在住の日本人の医療費

娘が結婚してカナダに住んでいます。(カナダに住んでいる日本人と結婚してマンションも購入した)体が弱くていつ入院するような病気になるか心配です。カナダで入院すると医療費はかからないと聞きましたが、大きな手術となると日本で受ける事になります。その場合医療保険は日本で入ったらいいのですか?また、カナダで入る医療保険(アフラックなど)はいらないのでしょうか?日本では日本の住民でなければはいれないと損保保険代理店が言っています。どなたか教えて下さい。

• i39
  • お礼率40% (52/127)

みんなの回答

回答No.1

うちはアメリカですけど日本のは入れません アメリカの保険にはいっています。

i39
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。