-PR-
締切り
済み

ログ&IPって何ですか? 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82692
  • 閲覧数45
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 47% (10/21)

 ★特定者からのアクセス被害に遭い大変困っております★
 私は一応パソコン歴1年ながら、細々とHPを運営していたのですが、ここ最近、特定者からの誠意ない書き込みに大変困っております。私自身、パソコンに関する知識があまりに乏しく、その書き込みを発見次第、ただ削除するしか手段がなく、どうしたら良いものかと悩んでおります。
 結果的に現在はHPを閉鎖中です。しかし掲示板は未だ繋がるため、依然としてその書き込みは度々続いています。
 
 書き込み者は自身のサイトを持っており、私自身そのHPに何度か行きました。しかし私自身のIP・ログを知っているとのこと・・。
 --→IP・ログとは一体どのようなものなのでしょうか。
 --→これらは変更する事はできないのでしょうか?
 --→また知られずに済む方法はあるのでしょうか?
 
 全くの初心者で、言葉の定義すら分からず、日々その訪問者からの書き込みに怯えています。何か良い対処方法等あれば、是非アドバイス宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

IPとはIPアドレスのことです。 ダイアルアップ時は毎回変わります。また常時接続でもOCNのように固定のIPアドレスを付番されるところ以外は、いったん接続を切り再接続すれば変わります。(ADSLの場合はちょっとわかりません。) したがって、一旦切ればあなただと特定できなくなります。 しかし、接続しているプロバイダーが変わるわけではないですので、プロバイダー単位にブロックすることは可能です。 ...続きを読む
IPとはIPアドレスのことです。
ダイアルアップ時は毎回変わります。また常時接続でもOCNのように固定のIPアドレスを付番されるところ以外は、いったん接続を切り再接続すれば変わります。(ADSLの場合はちょっとわかりません。)

したがって、一旦切ればあなただと特定できなくなります。
しかし、接続しているプロバイダーが変わるわけではないですので、プロバイダー単位にブロックすることは可能です。

荒らしにあっている場合も、相手のプロバイダに接続している人からのアクセスをすべて拒否することは可能です。
また、相手のプロバイダの管理者にこのような被害にあっていることを報告するのも手です。
警察では実害がない場合は、何もしてくれません。

また、HPを閉鎖する必要はなく掲示板のみ閉鎖すれば、書き込みはされないですよ。
お礼コメント
non_non

お礼率 47% (10/21)

 早速のご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。
 そもそも相手のIPやログを知るには・・一体どのようにすれば良いのでしょうか? やはり「アクセスログ解析」等の作業しか方法はないのでしょうか?
 IPとは・・インターネットオプション画面→インターネットのプロパティ→TCP/IP設定画面に表示されているものの事ですよね?
 ちなみに私の場合、プライマリDNSとセカンダリDNSに各々数値が表示されているのですが、これらの違いは一体何なのでしょうか?
 madmanさんのおっしゃる通り、一旦接続を打ち切れば、このIPという物は変わるのでしょうか? とはいっても上述したように、私の場合2種類のみ変更可能という事でしょうか? 
 私自身、その書き込み者が管理人するサイトへ確認の為足を運びたいのですが、私のIP・ログを取っていると言われ、怖くて近づけません。IPやログを相手に知られないようにHPに行くというのは無理なのでしょうか?
 
 CGI設置の際、特定者からの書き込みを拒否するという項目もあるようですが・・。
--→「プロキシからのアクセスを規制する」「特定のホストからのアクセス規制」 しかし相手のホストが分からない状態ですし、またプロキシの定義すら分からない私としては、これらの設定をONにするわけにもいかず・・。

 最初の内は「無視」し続けていましたが、こうも頻繁に中傷的な書き込みが続くと、私としても黙ってはいられず、何とかしたいというのが正直なところです。
 現在レンタルWebスペースには「サイトの停止」依頼をお願いしていますので、私のHPが停止さえすれば問題は全て解決するのですが・・。

 なんだか長々と申し訳ありませんでした。
 もし宜しければまたアドバイス頂きたく思います。
投稿日時 - 2001-05-29 14:32:50


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

まずはその攻撃をしている相手ですが、non non さんの記述を鵜呑みにする限りたいしたやつじゃない気がしますよ。 あまりおびえる必要はないでしょう。 そもそもIPはともかく「ログを知ってる」という表現自体がおかしいですからね。 ある程度の技術的なバックボーンを持ってる奴だったら「ログを弄れる」とでも表現するはずです。 ログやIPについては他の人が回答されてますし、それなりの本をみれば必ず ...続きを読む
まずはその攻撃をしている相手ですが、non non さんの記述を鵜呑みにする限りたいしたやつじゃない気がしますよ。
あまりおびえる必要はないでしょう。

そもそもIPはともかく「ログを知ってる」という表現自体がおかしいですからね。
ある程度の技術的なバックボーンを持ってる奴だったら「ログを弄れる」とでも表現するはずです。

ログやIPについては他の人が回答されてますし、それなりの本をみれば必ず書いてあることですので、ご自身で勉強するといいと思います。
非常に失礼な表現ですが、IPもログも言葉自体もわからないのにホームページを運営するのは、自己責任が基本のインターネットでは、少々問題があるのではないかと思います。
とは言え、実際に企業レベルでのホームページ管理者でさえ、まともな知識を持っている人は少ないので、non nonさん一人の問題ではないと思ってます。
むしろ、リスクや必要最低限の知識等をはっきり示さないまま、誰でも使える(まぁ、ある意味あってるのですが)というふうに煽るマスコミやビジネス優先のプロバイダにも責任はあると思ってますが。

さて、ホームページを閉じたのに掲示板は繋がる、というのはどういうことでしょう?
掲示板のページは動いてる、と言うことでしょうか?それともnewsなどのことを言ってますか?

もし、掲示板システムの運営や停止の権限がnon nonさんに無いようであれば、その権限を持つ人に依頼するのがいいでしょう。
また、特定者からの書き込みと言う点と、その特定者自体のスキル(これは質問を読んで見当をつけているだけですが)からすると、IPフィルタリングや特定者の利用しているサービスプロバイダへの連絡などでかなり抑える事ができると思われます。
これらの処理を行う為には、ログ解析という作業が必要ですが、正直なところ、non nonさん一人では難しいと思われます。

契約されているプロバイダさんに相談してみるのがいいのではないでしょうか?
それと、今後も快適にホームページを運営、管理していくのであれば、やはりnon nonさんもそれなりの勉強をすべきではないかと思います。
運営、管理する立場であれば、「使うだけの人」よりはスキルを身に付けておく必要はあると思いますよ。
また、質問で述べられている相手程度であれば、ちょっと勉強すればすぐに解決できるレベルにいけると思います。
これを機会に、前向きに捉えて頑張ってください。
お礼コメント
non_non

お礼率 47% (10/21)

 早速のご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。
 そうですよねぇ。最低限の用語の知識すらないのにHPを運営する事自体、やはり間違っていたようです。改めてネットの恐ろしさを痛感してしまいました。
 1つ訂正ですが・・。相手は「ログを取っている」と。これは私の知識不足の為の表示ミスでした。
 先程も掲示板にまた同様の書き込みがあり、私自身、削除するのに忙しく、気分の悪い日々を送っているといった状況です。掲示板は自分でCGIを設置したものを使用しており、一応昨日HPを閉鎖し、トップページから掲示板へのリンクも当然できない状態になってはいるのですが、相手はそれでも相変わらず掲示板に直接やって来て書き込みを続けている・・といった状況です。 一応レンタルさせて頂いているWEbスペース管理人には「停止」の要請を出していますが、今のところは掲示板の書き込みも可能な状態です。
 
 私自身知識をもっと身につけ、今後の為にも勉強しなければいけないと痛感させられました。
 ご回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 14:34:17
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

再回答です。 >最低限の用語の知識すらないのにHPを運営する事自体、やはり間違っていたようです。 間違い、といってしまうと違う気もするのですが....(^^ゞ 要は、最終的には何があっても自分で責任をとるのが原則なんで、必要最低限の知識が無い状態ではnon nonさん自身にも問題がかぶってくると思うし、non nonさんが全く悪意が無いのにもかかわらず、他に重大な迷惑をかけてしまう事も ...続きを読む
再回答です。

>最低限の用語の知識すらないのにHPを運営する事自体、やはり間違っていたようです。

間違い、といってしまうと違う気もするのですが....(^^ゞ
要は、最終的には何があっても自分で責任をとるのが原則なんで、必要最低限の知識が無い状態ではnon nonさん自身にも問題がかぶってくると思うし、non nonさんが全く悪意が無いのにもかかわらず、他に重大な迷惑をかけてしまう事もおこりえちゃいますよ、ということです。
ある程度の知識をもっていれば回避・対抗できる事がほとんどですし、濡れ衣を着せられそうになっても対抗できるわけです。
前の回答にも書きましたが、non nonさん個人を攻める気は全く無く、むしろ、まだそういうスキルが十分無い事やそれに伴うリスクを明確にしないままnon nonさんにホームページの運営をさせる雰囲気と言うか、環境と言うかが問題なんだと思ってます。

ただし、そうはいってもnon nonさんがインターネット上でやった行為はすべてnon nonさんの責任のもとで、ということになっちゃうのが厳しいですよね。
今回のように純粋な「被害者」的立場であればそうでもないですが、のっとられて中傷の文章を載せられた、なんてことになると「対策方法をしらなかった」と言っても誰も聞いてくれませんからね。

で、それはさておき、他の方への回答で、

> 私に何らかの怒りがあるようで、自身のHP内に私の事を勝手に書き連ね、挙げ句の果てに私の大切にしていたHPの名
> 前や管理人の名前(私)まで書く始末です。

という点が気になります。
内容によっては、十分に名誉毀損やプライバシーの侵害になりますので、その相手の契約プロバイダーにもクレームを伝えるべきだと思います。
お礼コメント
non_non

お礼率 47% (10/21)

 より詳しいご回答に感謝致します。
 Yanchaboyさんのおっしゃる通りですね。私自身、前回も書きましたが、やはり最終的な自己責任というものを簡単に考えすぎていたようです。知識が乏しくとも簡単にHP作成ができる現代、いざ何か事が起こった時の対処法を知らないが故に、今回のような事態になってしまったのですら・・・。私自身大切なHPでしたので、今はその相手によってぶち壊された怒りでいっぱいです。しかし私のHPを陰ながら見に来て下さっていた方々の為にも・・もちろん私自身の為にも、もっと勉強していつかHPを再開できる日が来れば・・と思っております。
投稿日時 - 2001-05-30 10:18:11
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

IPとはインターネットに接続する際の自分の住所のようなものです。 ダイアルアップの人は毎回IPが変わりますが、 常時接続の場合はIPは変わらないです。 (たとえば 192.168.0.1 とか) ログとは、相手のサーバにアクセスした記録のことです。 1ユーザでもCGI等を使って取得をすることができます。 この場合、相手のサーバに残るものの主なデータは 自分のIP、ブラウザの種類、接続 ...続きを読む
IPとはインターネットに接続する際の自分の住所のようなものです。
ダイアルアップの人は毎回IPが変わりますが、
常時接続の場合はIPは変わらないです。
(たとえば 192.168.0.1 とか)

ログとは、相手のサーバにアクセスした記録のことです。
1ユーザでもCGI等を使って取得をすることができます。

この場合、相手のサーバに残るものの主なデータは
自分のIP、ブラウザの種類、接続した日時です。
その他のデータはブラウザの種類によって変わります。

最後に、知られずにすむ方法ですが、
知られない方法はありません。しかし、解りにくくする方法はあります。

プロキシ(代理)サーバの設定をすることで、あなたのIPを隠すことが出来ます。
お使いのプロバイダさんに問い合わせて見るのも良いと思います。

掲示板の荒らし対策としては、
同一IPの連続投稿を認めない、書込み禁止ワードの設定を設ける
などが有ります。(多くの場合)

あまり酷い場合は警察に連絡という手もありますが…
お礼コメント
non_non

お礼率 47% (10/21)

 早速のご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。
 常時接続とは、最近よく耳にするフレッツISDN等の事でしょうか? それとも単に連続的に接続する・・という事なのでしょうか? 申し訳ありません。それすら今の私には分からない事なのです。
 私の場合、フレッツISDN等のサービスには加入しておらず、ごく一般的な接続方法でネットを活用しています。

 判りにくくする方法ですが・・「プロキシサーバーの設定」というものは自分では出来ないものなのですね。インターネットオプション画面等で設定変更する事は無理なのでしょうか。
 ちなみにインターネットオプション→インターネットプロパティ→セキュリティ画面で何か設定変更すれば解決できる事は・・ありませんか?

 そして掲示板の事ですが「書込み禁止ワードの設定」は自分で行う必要があるのですよね? その場合、どのようにすれば良いのか・・。
 また、そのような掲示板(レンタル含む)もあるのでしょうか?

 あまりに知識がない私ですので、せっかく頂いたアドバイスにも適切な返答ができず大変申し訳なく思います。
投稿日時 - 2001-05-29 14:31:41
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>掲示板は自分でCGIを設置したもの >掲示板に直接やって来て書き込みを続けている 掲示板のCGIプログラムにアクセスしているなら、 掲示板のプログラムのすべてのファイル名の拡張子(.cgi .plなど)を、 .cgi_ .pl_ などに変えて、 ***.cgiにアクセスできないようにして、 一時的に掲示板を止めてみたらどうですか。 ...続きを読む
>掲示板は自分でCGIを設置したもの
>掲示板に直接やって来て書き込みを続けている
掲示板のCGIプログラムにアクセスしているなら、
掲示板のプログラムのすべてのファイル名の拡張子(.cgi .plなど)を、
.cgi_ .pl_ などに変えて、 ***.cgiにアクセスできないようにして、
一時的に掲示板を止めてみたらどうですか。
お礼コメント
non_non

お礼率 47% (10/21)

 そうですよね~。考えてみれば、CGIプログラムの拡張子を変えれば一時的に対処できますよね。早速実行してみます。
 その悪質な書き込みをする者は、私に何らかの怒りがあるようで、自身のHP内に私の事を勝手に書き連ね、挙げ句の果てに私の大切にしていたHPの名前や管理人の名前(私)まで書く始末です。
 まぁHP自体は閉鎖しましたので、仮にHPアドレスをその人が公開しようが、今となっては関係のない事ですが・・。今後新たにHPを開設し直す場合、例え広いネットの世界とはいえ、またその人からの攻撃に遭うのではないか・・・という不安があるのも事実です。
投稿日時 - 2001-05-29 20:24:16
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

とりあえず、方法としては 1:常時接続以外は、IPアドレスはしょっちゅう変わるという点を頭に置いてください。 2:掲示板によっては、IPアドレス+ブラウザ情報を記録する事もありますので、表示設定さえしておかなければ、クラッキングされないかぎりはわかりません。(クラッキングされれば、これは別問題なんですが)。また、新しくはじめるときは、ブラウザ情報+IPアドレス取得ができるタイプを借りてください (自 ...続きを読む
とりあえず、方法としては
1:常時接続以外は、IPアドレスはしょっちゅう変わるという点を頭に置いてください。
2:掲示板によっては、IPアドレス+ブラウザ情報を記録する事もありますので、表示設定さえしておかなければ、クラッキングされないかぎりはわかりません。(クラッキングされれば、これは別問題なんですが)。また、新しくはじめるときは、ブラウザ情報+IPアドレス取得ができるタイプを借りてください
(自サーバでCGI設置は絶対に駄目)
3:サイトを再開した時には、参考URLのシステムを必ず利用する(IPアドレスブロックとかProxyブロックとかパソコンブロック等ができます)。荒らしがきたら、容赦なく(ここがネック)アクセス制限をかける
また、借りている掲示板なら完全に管理からはずすのも手です。

そして、新しいHNで新しいHPをはじめるのはいいと思います。

っで、
>--→IP・ログとは一体どのようなものなのでしょうか。
>--→これらは変更する事はできないのでしょうか?
>--→また知られずに済む方法はあるのでしょうか
残念ながら、契約しているプロバイダはわかってしまいますが、
乗り換えてしまえば問題もなく、IPアドレスはダイアルアップであれば
しょっちゅう変わるので問題もなく、HPの1ページでも本名がわかる
ような自己紹介ページや、住所等を公開していなければ問題はありません
(HNは、本名とは似ても似つかないものがいいんですよね。その点では)
もし、HNが本名とは似ても似つかないものであれば、HNは捨てるだけでOKです(放置)。HPの名前も「新・ほにゃらら」というのは絶対にいけません。
完全に違う名前にする事をお勧めいたします。

ネットアイドルやコスプレイヤーとかよく、写真をJPEG等で公開している所もあるんですが、公開はしていない状況であれば、確実にほっておいてOKです。

ま、なぜ逃げ体勢で書いているかというと、プロバイダによっては言っても無駄な所があるため、もし、本名・本人等に似ても似つかないのであれば捨ててもOKと判断したということです。もし、すこしでも連想できる場所が1つでもある場合は、補足をください。

ちなみに、僕なんかはPanpukinだから、アメリカ人系でもなければ・・・・(^-^;
パンプキン・デリシャス・ボンボールとか(なんじゃそりゃ(爆))
お礼コメント
non_non

お礼率 47% (10/21)

 panpukin98_2012さん詳しいご回答本当にありがとうございます。
 今までにも私の回答に「IPアドレスは常時変わる」とのアドバイスを頂いたのですが、その意味がいまひとつ理解できずにおります。つまりは1つのHPを訪問中、途中で一旦接続を切れば、IPアドレスはまた別の物になると・・・そういう事でしょうか? HPを訪問中一度も切断せずにいた場合は、同じIPアドレスになってしまうと??
 もし私の理解に誤りがあった場合、申し訳ありませんが補足して頂きたく思います。
 私自身、既にHPの方は閉鎖していますので、これ以上の被害の拡大はありません。ただ・・私の大切なHPをぶち壊された相手に対する怒りは未だ治まらず、その後も自分のHP内で私の事を好き勝手書いているんじゃないか・・という不安があるのも事実です。従って相手に私の身元を隠してアクセスする事って可能なのでしょうか?
 なんだか質問の意図が大幅にずれてしまっている事に自分でも疑問なのですが。
 私の場合、HNは本名そのままでしたし、HP内に写真まで載せていたりと・・あまりに無防備なHP管理体制に今更ながら反省しきりです(^~^;)ゞ  皆様からのアドバイスを参考に、今後HP再開する際には気を付けて運営していこうと思っています。
投稿日時 - 2001-05-30 10:17:14
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

「IPアドレスは常時変わる」とのアドバイスを頂いたのですが、その意味がいまひとつ理解できない。 ということですので、できる限り、分かり易く、説明していきます。 インターネットにダイヤルアップでつないだマシン(自分が操作しているPC)のインターネット上のIPアドレスは、プロバイダにログインした際に、プロバイダのサーバから、貰っています。(「グローバルアドレス」という) これは、プロバイダにログ ...続きを読む
「IPアドレスは常時変わる」とのアドバイスを頂いたのですが、その意味がいまひとつ理解できない。

ということですので、できる限り、分かり易く、説明していきます。

インターネットにダイヤルアップでつないだマシン(自分が操作しているPC)のインターネット上のIPアドレスは、プロバイダにログインした際に、プロバイダのサーバから、貰っています。(「グローバルアドレス」という)
これは、プロバイダにログインする時に空いているものからランダムで、生成されます。
つまり、切断して、再びつないだ瞬間に、新しいIPが割り振られます。
・LANのDHCPのイメージですね。

★「グローバルアドレスについて」
もし、自宅LANを組んでいて、自分のアドレスが(192.168.*.*)であっても、ダイヤルアップで、「グローバルアドレス」を別に貰うので、インターネットの掲示板などの履歴のIPが(210.165.*.*)ということになるわけです。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

「IPアドレスは常時変わる」・・・・・・・・・・意味不明でしたか・・・ プロバイダには、かならずDHCPサーバがあります。 ダイアルアップ自体に、WINIPCFGで見てみたらDHCP欄うまっててびっくり した・・・・(^-^; DHCPサーバとは、自動的にIPアドレスを付与するサーバであります。 接続する端末は、プロバイダのDHCPサーバからIPアドレスをもらうのであります。 実は、そ ...続きを読む
「IPアドレスは常時変わる」・・・・・・・・・・意味不明でしたか・・・

プロバイダには、かならずDHCPサーバがあります。
ダイアルアップ自体に、WINIPCFGで見てみたらDHCP欄うまっててびっくり
した・・・・(^-^;
DHCPサーバとは、自動的にIPアドレスを付与するサーバであります。

接続する端末は、プロバイダのDHCPサーバからIPアドレスをもらうのであります。
実は、そのIPアドレスは接続する際に変わります
ぴーひょろろろろろろ
端末「IPアドレスちょうだーーーーーーーい(*^。^*)」
DHCP「はーーーい。***.***.***.***でーーーす(その他、もろもろの情報も飛んでくる)」
で、その日は観覧は終えるため、ログアウトをします。
そして、次の日
p-ひょろろろろ
端末「IPアドレスちょうだーーーーーーーい(*^。^*)」
DHCP「はーーーい。***.***.***.ccsdでーーーす(接続する度に必ず変わってしまう。ユーザはたくさんいるので、IPアドレスの使いまわしが非常に激しいので、IPアドレスには貸し出し期間というのが設定されているのだが、んなもの役に立っていないほど、ころころ変わる)
これは、普通のアナログ回線の場合

ISDNの場合は
端末「IPアドレスちょうだーーーーい」
TA(*1)「IPアドレスはこれです。いろいろ中継しまーーーす」
TA(*1)「IPアドレスください」(←どこにもらっとる・Σ(‐○‐;) (ここがネック))
DHCP「はい。これを使ってください」(←実はプロバイダでした・・・、1つしかもらえません。(^-^;)

*1:実は、高機能ダイアルアップルータには、簡単なDHCP機能・DNSサーバ機能等が含まれており、ダイアルアップルータはプロバイダにIPアドレスをもらいにいく事により、全部を中継してくれています。
(メールだろうが、HPのURLだろうが、なんでもこい!!という感じ・・(^-^;)
そのために
プロバイダ→IPアドレス付与(違う種類)→TA→IPアドレス付与(またまた、違う種類)→端末
という不思議な関係が発生します。

ですので、端末が2台つながっていると、
TAより下の端末には、IPアドレス192.162.0.1・192.162.0.2が振られているんだけど、外から見ると、210.200.100.255(こんなの・・・端末では存在しませんが(^-^;)の1つのIPアドレス分しか認識していないという不思議な関係が生まれ(鉛筆と紙で、この説明を絵にしてみてください。おそらく言っている意味がわかると思う・・・(・_・、)
で、姉妹が同時に同じHPを見ていても、結局、家の中はIPアドレスは違っても、外から見ると、同一人物・・・・・・・・
と見えてしまうわけなんですね。

同じ教えてGooで、IPアドレスの
グローバルIPアドレス
プライベートIPアドレスというのが、質問にあがっていると思いますので、
検索機能で、探してみる事をお勧めいたします。

>私の場合、HNは本名そのままでしたし、HP内に写真まで載せていたりと・・あ>まりに無防備なHP管理体制に今更ながら反省しきりです(^~^;)ゞ  皆様から
>のアドバイスを参考に、今後HP再開する際には気を付けて運営していこうと思っ>ています
( ̄□ ̄;)!!
HNは本名・・・・・・・Σ(‐○‐A)
HNは架空の名前という手もあると思いますので、お友達の方で、同じような事をしようと思っている人がいましたら、HNは絶対に仮名というので、アドバイスをしてあげてください・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

>私自身、既にHPの方は閉鎖していますので、これ以上の被害の拡大はありませ
>ん。ただ・・私の大切なHPをぶち壊された相手に対する怒りは未だ治まらず、そ>の後も自分のHP内で私の事を好き勝手書いているんじゃないか・・という不安が>あるのも事実です。従って相手に私の身元を隠してアクセスする事って可能なので>しょうか?
ある事はあるんですが・・・・・・
まず、利用しているプロバイダにProxyServerがあるかどうか確認してください
(ProxyServerと言葉をだしただけで、極悪人のレッテルは張られますが、思い切って( ̄□ ̄;)!!)

プロバイダのProxyServerを使っているだけでも、
「このプロバイダの誰がアクセスしてるんじゃーーーーーーーーーー」
になります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ