• ベストアンサー

フューチャーフォンって、スマートフォン?

フューチャーフォンって、スマートフォンと同じ意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

フューチャー(未来の)フォンはまあスマートフォンに一本化されるのかもしれませんが。 フィーチャー(特色の有る)フォンとはAndroidスマホやiPhoneが国内流通するようになってからできた言葉で、言い換えればガラケー、非スマホのことです。 #電話とSMSにほぼ特化したベーシックフォンが多く流通する海外の定義で言えばフィーチャーフォンをスマホといっても語弊はありませんが、こと国内においてはスマホとフィーチャーフォンは別ものです。

blrajuyjqznj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2
質問者

お礼

• not_spirit
回答No.1

「フィーチャーフォン」は普通の携帯電話のことですので、違います。

質問者

お礼