• ベストアンサー

ツールバーや画面が緑色に・・・

仕事場でMacを使っています。 ある日突然、アプリケーションのツールバーが(タイトル?のところ)緑または黒になってしまいました。 例えば、イラレを起動するとき、デスクトップ上にイラレのウィンドウがでて、「●●を読み込んでいます。」っていう表示がでますよね? それが始まる手前の一瞬の空白ページも緑色です。 普段、グレーっぽくなっていたところが変色したかんじです。 再構築は何回かしてみましたが、直りません。 クォークとイラレは起動してからも、ツールバーが緑です。 クォークはうすくツールの表示がみえますが、イラレはツールのタイトル(文字とかスウォッチの表示)が真っ黒です。 無理やり勘に頼って使用してます。が、使いにくいっ! しかも気持ち悪い。 他のソフトは起動時以外はなんともありません。 どなたか同じような症状がでた方、いらっしゃいませんか? 下っ端だから文句はゆえないけど、モニタは古そうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.3

ユニバーサルアクセスとは弱視、等障害を持った人の為に、 画面表示を白黒にしたり、拡大する事の出来る機能です。 色のバランスが崩れていますので、モニタのColorSyncを利用 して変更してみて変化が無い様でしたら、上司と相談した方が 良いですね。

jandr
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 さっそく色々と変えてみましたが、相変わらず・・・ 職場全体でマシンの入れ替えがあるみたいなので、そのとき、初期化しようと思います。 それでも同じ状況なら、上司に訴えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

大分使い古されたモニタのようですね。 一番出にくく成るのが『赤』ですので、緑と青の混ざった色 に成っているのでは? 若しすべての色がこんな感じでしたら、買い替えて頂いて下さい。 後、ユニバーサルアクセスで白黒にして無いかしら?

jandr
質問者

お礼

ごめんなさい、表示方法、私間違えてますね。 回答に対する補足は質問者jandrの発言です。

jandr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 画面全体じゃなくても、やはり、モニタが寿命ってこともあるんでしょうか? 今の所ツールバーだけ(でもないけど)ですが。 色は、きれいな緑ではなく、抹茶色の濁ったかんじです。(緑と青が混ざったといえなくもない?かな?) 勉強不足ですみませんが、ユニバーサルアクセスってなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A-U-N
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

外していたらごめんなさい。 モニタの設定が、256色モードになってたりしませんか?

jandr
質問者

お礼

ごめんなさい、表示方法、私間違えてますね。 回答に対する補足は質問者jandrの発言です。

jandr
質問者

補足

さっそくのお返事、ありがとうございます。 今確認しましたが、1,600万になってました。 コンパネは(怖いので)いじってないと思うんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE6のツールバー表示について

    IE6のツールバーに実際は削除してしまっているソフトの実行ツールが表示されています。そのソフトを削除したときこのツールバーにあるアイコンも削除されるものと思っていましたが残っています。 IE6の表示→ツールバー→にこのツールバーが残っています。表示しないにしても再起動すると又出てきます。 表示→ツールバーからこのツールを完全に除去する方法を教えてください。

  • Googleツールバーが表示されなくった

    IE7でGoogleツールバーを利用していましたが、あるとき気がつくとツールバーが表示されなくなっていました。 何でそうなったのかはよくわかりません。 表示>ツールバーでGoogleツールバーにチェックを入れようとしますがチェックできません(グレーにはなっていません) インターネットオプション>プログラム>アドオンの管理でも「有効」になっています。 再起動しましたが表示されることはありませんでした。 ないと不便で非常に困っています。 誰か詳しい方、解決方法をお教えください。

  • デスクトップのツールバー

    デフォルトでデスクトップ下部に表示されるタスクバーの様なツールバーを作成する事はできるのでしょうか? 使用したい機能はクイック起動のみなので、タスクバーではなくツールバーという事になると思うのですが…。 使いたいアプリが大量になり、通常タスクバーに表示されるクイック起動ではわかりにくく、デスクトップ上部に別のツールバーを作成しました。 ですが、デザインが非常に素朴な物で、タスクバーの様な綺麗なデザインにできないものかと思い質問させて頂きました。 また、フリーソフトのデスクトップツールをいくつか使用してみましたが、なかなか良いソフトが見つかりませんでした。 ツールバーの様に横長で常時表示でも場所を取らないツールがありましたら教えていただきたいです。

  • Acrobat8 必要なツールバーが起動時に表示されないのは?

    Acrobat8をしています。 起動した際にツールバーが表示されるのですが、折れ線ツールと多角形ツールが表示されません。 起動後ツールバーのカスタマイズで都度表示させているのですが、何か設定があるのでしょうか? ご存知であれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • フレッツ接続ツールのツールバーについて

    この間フレッツ接続ツールをインストールしました。そしたらInternet Explorerにフレッツ接続ツールのツールバーができたので非表示にしました。そしてまたIEを起動してみると非表示にしたはずのツールバーが出ていました。何度やっても消えません。どうしたら非表示になりますか。

  • ツールバーが選べない

    あるサイトでDLしたツールバーが選べません。 以前は柄違いでDLしたツールバー3種を、気分で取り替えていたのですが、最近はずっと同じままでした。 で、久しぶりに替えてみようかなと、いつものように表示→ツールバーから選択しようとすると、画像のようにグレーになっていて選ぶことが出来ません。 「不思議なピクミー」のツールバーです。 何故このようになってしまったんでしょうか。 一度コンパネから削除をして、新たにDLしてみたのですが変わりません。 PCの再起動も試みましたが同じです。 お分かりになるかた、いらっしゃいますか? ちなみに、このサイトは→http://picmy.jp/download PC環境は: WindowsXP、SP3、IE7 です。

  • ウイルスバスター Trendツールバーについて

    パソコン(Win7・IE9搭載)の液晶画面下にTrendツール バーのアドオンをOFFにすると起動が早くなる。のよう 内容が書かれたメッセージが表示されました。 アドオンをOFFにすると、Trendツールバーが消えてまし た。その後IE9をクイックし起動させると1秒ほど速いくな りました。 ただ、Trendツールバーが消えたせいか「Trendプロテクト」 の機能働かなくなりました。いつもだと安全は緑になり危険 は赤色になるのですが、なんにも変らず白色のままです。 そこでお聞きしたいのですが、Trendツールバーを表示させ ずに「Trendプロテクト」を作動させることは出来ないのでしょ うか? 検索しても出てこなかったので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • インデザインにイラストレーターのファイルを貼り付けたときの予期せぬエラー

     インデザインCS3にイラストレーターCS3のグレースケールデータを貼り付け、EPSファイルとして書き出し、出力したところ白で表示されなければならないロゴの部分が、グレーで表示され問題になっております。  ファイルを検証したところイラレのデータのその箇所がスウォッチカラーで指定されていました。ただし濃度は0%です。多分元のデータがカラーデータだったため、モノクロに落とす際に0%にしたものと思われます。これはイラレデータで出力すると何の問題もなく白で出力されるため誰も気づきませんでしたが、インデザインに貼り込んでEPSファイルとして書き出したとたんにイラレのスウォッチカラー0%を100%として書き出してしまうようです。インデザインから直接プリントすると白で表示されました。これはバグでしょうか?お教え下さい。

  • IEでツールバーが表示されなくなりました

    IE起動時にツールバーが表示されなくなりました。 カーソルを画面上部に持ってくるとGoogleツールバーなどが現れますが、「ファイル」「編集」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」があるIEのツールバーは表示されません。 画面下部にあるシャットダウンなどを行う為のWindowsデスクトップのツールバーも表示されません。 対処方法を御教授ください。

  • Alexa のツールバーがインストールできません

    Alexa というツールバーを以前インストールして、 利用していたのですが、突然その部分が空白になったので、 アンインストールして、再度そのツールをインストールしようとすると、 「ファイルまたはフォルダのコピーエラー ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください」 という表示が出て、ダウンロードできません。 ハードディスクの容量はありますし、ファイル保存箇所をデスクトップやらいろんなところで試してみたのですが、うまくいかず、お手上げ状態で…。 最近インストールしたのは「ウィルスバスター2007」のソフトですが、 ツールバーが突然空白になったのも、インストールできなくなったのも、もしかしたら関係あるのかな、とは思ったのですが…。 ちなみに、Alexa ツールバーのダウンロード先はこちらです↓ http://download.alexa.com/index.cgi よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷の最後の方で印刷がずれてしまう問題が発生しています。
  • キヤノン製品に関する質問です。
  • 印刷中に起きるずれの原因や解決策について教えてください。
回答を見る