• ベストアンサー

ツールバーや画面が緑色に・・・

仕事場でMacを使っています。 ある日突然、アプリケーションのツールバーが(タイトル?のところ)緑または黒になってしまいました。 例えば、イラレを起動するとき、デスクトップ上にイラレのウィンドウがでて、「●●を読み込んでいます。」っていう表示がでますよね? それが始まる手前の一瞬の空白ページも緑色です。 普段、グレーっぽくなっていたところが変色したかんじです。 再構築は何回かしてみましたが、直りません。 クォークとイラレは起動してからも、ツールバーが緑です。 クォークはうすくツールの表示がみえますが、イラレはツールのタイトル(文字とかスウォッチの表示)が真っ黒です。 無理やり勘に頼って使用してます。が、使いにくいっ! しかも気持ち悪い。 他のソフトは起動時以外はなんともありません。 どなたか同じような症状がでた方、いらっしゃいませんか? 下っ端だから文句はゆえないけど、モニタは古そうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
回答No.3

ユニバーサルアクセスとは弱視、等障害を持った人の為に、 画面表示を白黒にしたり、拡大する事の出来る機能です。 色のバランスが崩れていますので、モニタのColorSyncを利用 して変更してみて変化が無い様でしたら、上司と相談した方が 良いですね。

jandr
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 さっそく色々と変えてみましたが、相変わらず・・・ 職場全体でマシンの入れ替えがあるみたいなので、そのとき、初期化しようと思います。 それでも同じ状況なら、上司に訴えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

大分使い古されたモニタのようですね。 一番出にくく成るのが『赤』ですので、緑と青の混ざった色 に成っているのでは? 若しすべての色がこんな感じでしたら、買い替えて頂いて下さい。 後、ユニバーサルアクセスで白黒にして無いかしら?

jandr
質問者

お礼

ごめんなさい、表示方法、私間違えてますね。 回答に対する補足は質問者jandrの発言です。

jandr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 画面全体じゃなくても、やはり、モニタが寿命ってこともあるんでしょうか? 今の所ツールバーだけ(でもないけど)ですが。 色は、きれいな緑ではなく、抹茶色の濁ったかんじです。(緑と青が混ざったといえなくもない?かな?) 勉強不足ですみませんが、ユニバーサルアクセスってなんですか?

• A-U-N
回答No.1

外していたらごめんなさい。 モニタの設定が、256色モードになってたりしませんか?

jandr
質問者

お礼

ごめんなさい、表示方法、私間違えてますね。 回答に対する補足は質問者jandrの発言です。

jandr
質問者

補足

さっそくのお返事、ありがとうございます。 今確認しましたが、1,600万になってました。 コンパネは(怖いので)いじってないと思うんですが・・・