• ベストアンサー

車の鍵をなくしました!

車の鍵をボンネットの上に置きっぱなしにしてしまい、 暫くたって見に行ったらなくなっていました・・・。    警察には届けましたが、 状況が状況だけにいつ車が盗まれてしまうか心配でしかたありません。 この場合補助的な防犯グッズはどんなモノが良いのでしょうか?お値段もご存知でしたら教えてください。 警察に届け出以外にすることがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

防犯グッズにお金をかけるより、ディーラーなどで鍵そのものを交換してもらったほうが安心できると思いますよ。 金額は車種によって違いますから、お近くのディーラーで聞いてみてくださいね。

その他の回答 (6)

• yu-taro
回答No.7

こんばんは。 鍵を全部交換と、ハンドルロックを使用することです。  私は、盗難防止のために、いつもハンドルとプレーキペダルを固定するハンドルロックをいつも使用しています。  ハンドルロックされていると、外から見ても簡単に盗めそうにもないので抑止効果になります。  あと、自動車保険の盗難保険は入っていますか?私は自動車保険の車両保険に付帯している盗難保険も含まれている保険に加入しています。  ただ、掛け金が非常に高価なので、今年から車両保険をやめようかとも考えています。

milk507u
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、こちらの方の欄で、皆様へのお礼をさせていただきたいと思います。  結果として、車は盗まれることなく、鍵の交換を無事終えました。6万円くらいでした。  今のところ、鍵は見つかっていません。今後、本当に気を付けたいと思います。    ♯7の方のご意見を参考に、ハンドルロックも購入しました。取り付け・取り外し少々面倒ですが、見た目にもかなり効果があるような気がします。  こちらでお返事を頂いて、本当に助かりました。どうもありがとうございました!!

• ushikun
回答No.6

こんにちはです。 一応自分の思われる範囲を探しても 出てこない場合は、 ディラーに行ってキーシリンダー一式を交換しましょう 盗難が心配なら、グッズ等もありますが、 ディラーに確認して部品取り寄せの時間等を聞いて 時間が掛かるようでしたらディラーに預けては? これは、出来るかどうか分かりませんが修理依頼と 言う事でお願いしましょう! OKでしたら一番安全ですかな^^

• cyobin_man
回答No.5

至急 鍵は取り替える。  それまでの間 ボンネット開けて   デストリビューターの端子でも外しておけばまずは大丈夫かと。(笑

• jixyoji
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 本来ボンネットから鍵が盗難されているのであればそのまま持っていかれるのが普通だと思いますが...milk507uさんの場合どこかに紛失したのでは? 車の盗難防止には下記などを参考にすれば宜しいと思います。 「盗難防止ガラス!カーシールドエッチング」 http://www.gw-ccj.com/carshield.htm 「【アラジン】 盗難防止 < カー用品< 車・バイク 」 http://www.shopping-search.jp/search/link/dtp_0/cat_0610021100/nct_/key_/scd_/nsc_/min_/max_/num_15/tmp_ 「盗難防止対策・車関係情報」 http://masany.powerbean.jp/car.html 「【車の盗難防止】スーパーセキュリティー シリーズ」 http://www.rakuten.co.jp/koriyama/463437/468564/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• ozma
回答No.3

とりあえず 車内の貴重品他は別に保管して ハンドルロック、スタビライザー等をカー用品店で装着して ディーラーに鍵穴(正しい表現が浮かばない)を 取り替えるしかないとおもいますうが。

参考URL:
http://www.security-joho.com/service/car.htm
  • hinebot
回答No.2

やっぱり、一番安心なのはディーラーに相談して鍵を変えてもらうことでしょう。 ところで、鍵は車の鍵だけですか? 他の鍵もついていたなら、そっちの方の心配もしないといけませんし。