• ベストアンサー

8ミリフイルムを他のメディアに移すには

1965年ごろに写した結婚記念のフイルムを友人が持っていますが撮影する器械がないので困っています。撮影は多分時期から考えて8ミリと思います。 そこでこれをCD-R或いはビデオテープ等に移し変えたいのですが方法はあるでしょうか。私はパソコン初心者程度ですが、PCでする方法、専門家に頼む方法と金額等を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

ご自分でやろうとすると、専用の機器を手配したりしなくてはならないので、そのフィルムだけの作業なら業者に任せたほうが安上がりかもしれません。 "8mm ダビング"をキーワードにして、WEB検索するとその手のサービスを実施している業者のサイトが見つかりますので覗いて見て下さい。 8mmフィルム→DVDで、60分/\20000位するようです。 またお近くの写真屋さんなどでも、取次ぎ等をしているかもしれないので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.2

専門の業者がたくさんあります。 参考URLは、「8ミリ ダビング」での検索結果です。 たくさんヒットしてますので、まずは見てみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=8%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%80%80%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=j