• ベストアンサー

新潟のおすすめ撮影スポット(風景)について

少し微妙かもしれませんが、今の時期、新潟のおすすめ撮影スポット(風景)は どんなところがありますでしょうか?海や山等の回答ではなく、具体的なスポット をいただけると嬉しいです。(有名なところでも大丈夫です) フォトグラファーの皆様 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

棚田だったら他にもたくさんありますよ~ https://www.google.co.jp/#q=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C+%E6%A3%9A%E7%94%B0 津南町の結東地区(秋山郷)には石垣で積み上げられた棚田もあります。 他にも、湯沢町とみなかみ町の堺にある平標山(たいらっぴょう)も絶景。 越後三山や頸城三山も登らなくても麓で見ても雄大。妙高の苗名滝は車で手軽にいけるし燕温泉の方面の登山道から行くコースも有る。 十日町市と南魚沼市の間を隔てる山々の稜線を走る魚沼スカイライン。毎年秋に魚沼スカイラインをマラソンするイベントが有るんじゃなかったかな? 日本一の河岸段丘と言われている場所が津南町にあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%B2%B8%E6%AE%B5%E4%B8%98#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E6.B2.B3.E5.B2.B8.E6.AE.B5.E4.B8.98 紅葉スポットとしてなら秋山郷や清津峡、七ツ釜。及び、そこへ至る道程の途中の景色。越路地区のもみじ園など。 後は、国営越後丘陵公園や当間高原リゾートベルナティオではコスモスが満開だったりします。 有名なブナ林も新潟県内にはたくさんあります。

参考URL:
http://www.niigata-kankou.or.jp/index.html

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1