• 締切済み

6~8人で泊まれる女子会向きホテル

学生時代の同級生と1泊で女子会を計画中です。 都内近郊で大人数で泊まれるオススメホテルがあったら教えてください! 料金は多少高くても構いません。 又、スウィートルームというのは一般的に部屋代を払えば大人数で泊まる事はできるのでしょうか??

みんなの回答

  • lieblich
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

スイートルームは、どんなに広くても2名定員としているところが多いです。私も、車椅子の家族の介助で3名で泊まるのに度々苦労します。介助者だと説明しても、2名定員だとして、つっぱねられたこともあります。 さて、大勢で泊まれるホテルですが、目黒雅叙園に和室があります。6名まで泊まれたと思います。 セルリアンタワー東急ホテル(渋谷)にも和室のお部屋があります。全員そこで寝るのは無理かもしれませんが、集まってお話するのには良いかと存じます。 もし、7名以上になるのであれば、トイレなども大変ですから、フォースルームx2とかにされたほうがよろしいような気がします。フォースルームであれば、ホテル日航東京(お台場)や京王プラザホテル(新宿)がお勧めですが、数が少ないです。 都内から意外とすぐに行けるのが、ヒルトン小田原です。コテージもありますし、本館にはフォーベッドルームもあります。ここのプール、ジャグジー、夕食のブッフェは、どれもグループだと楽しいと思いますよ。

AyAkAniko
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。 数が少ないとの事なので、早めに決めて予約したいと思います!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

清里の清泉寮は、定員8名までのコテージがあります。 http://www.jhpds.net/seisenryo/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3101&yadNo=304740&reSearchFlg=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&adultNum=6&roomCount=1 箱根のホテルおかだ。 10名まで、最上階の和スイート利用できます。 しかも、大勢ならとてもリーゾナブル。 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?stayCount=1&roomCount=1&stayDay=&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=8&distCd=01&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=800000&screenId=UWW1402&yadNo=339963&planCd=01423145&roomTypeCd=0270090&callbackHistFlg=1 軽井沢プリンスのコテージは、8ベッドあります。 http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/room/cottage_f/ 河口湖の貸別荘、ヴィラアンソレイユは、八名まで。 http://villa-ensoleille.jp/ryoukin.html 河口湖って、素敵なレストランがたくさんありますから、貸別荘もいいですよ。 河口湖の花水庭おおや。 20畳の部屋があります。 女子階には良い雰囲気。 http://www.kasuitei-ooya.co.jp/

AyAkAniko
質問者

お礼

たくさんご紹介いただきありがとうございます! 参考にさせていただきます。

回答No.3

#2です。 コネクティングルームの場合3名(トリプル)×2部屋というのは結構ありますが4名×2部屋となるとあまりないですね。 一応こちらが4名×2部屋対応可能のようです。 http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=4019003&sk=JHS&pc=1030014HF4500000000&rc=NDKHR32&rv=2JJS&cdl=1&pn=8

AyAkAniko
質問者

お礼

旅館のご紹介までいただきありがとうございます。 やっぱり大人数だと限られてきてしまいますよね。

回答No.2

宿泊の定員というものがあるので、ホテル側で8名まで泊まれるとしていないとだめだと思います。 それほど多くはないですが、和室のあるホテルもありますよね。 コネクティングルームといって、2部屋をつないで使用できることもあります。(普段は閉まっている扉を開けて2部屋をつなげる。) 8名1室で探せばいくつかでてくると思いますよ。

AyAkAniko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、部屋が広いからといって何人で泊まっても良いわけではないですよね。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

注意事項 私も混ぜてね・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ (回答はギャグで願います)  スイートである程度の人数が収容できます。またホテルによっては、幅の狭いゲスト用のベットの増設で対応している所も多いですので・・それは各ホテルに相談して下さい  あまり無いですな・・枕投げが希望のホテルが  枕投げは禁止じゃ・・・ http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?stayCount=1&roomCount=1&stayDay=&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=8&distCd=01&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=800000&screenId=UWW1402&yadNo=311283&planCd=00322172&roomTypeCd=0089113&callbackHistFlg=1 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?stayCount=1&roomCount=1&stayDay=&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=8&distCd=01&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=800000&screenId=UWW1402&yadNo=351404&planCd=01354150&roomTypeCd=0260823&callbackHistFlg=1 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?stayCount=1&roomCount=1&stayDay=&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=8&distCd=01&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=800000&screenId=UWW1402&yadNo=320441&planCd=00379085&roomTypeCd=0096150&callbackHistFlg=1 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?stayCount=1&roomCount=1&stayDay=&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=8&distCd=01&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=800000&screenId=UWW1402&yadNo=357568&planCd=00713028&roomTypeCd=0161582&callbackHistFlg=1

AyAkAniko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 そうなんですね…. やっぱり、あまりないですよね。 一緒にまくら投げしたかったですT^T

関連するQ&A

  • 都内でホテル女子会

    都内で、ホテル女子会がしたいので質問しました。 ネットで検索していると、ハニートーストの写真が出てきたりしてなんだか楽しそうでわくわくしてしまいます。 ですが、検索の仕方が悪いようでなかなか泊まるところを見つけられません。 1人当たり1泊1万円以内で3名が同室に宿泊できる女子会プランのあるホテルはありませんか? またそういったプランがなくても、1泊1万円ほどでここは良かった!というホテルがあれば教えてください。 女性3名の宿泊が可能であるならば、ラブホテルでもいいと思っています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 結婚式に来てほしいから女子会を企画した?

    学生時代に仲が良かった友達が居たのですが 卒業してから疎遠になり、10年たちました。 その間、1,2回女子会しましたが、会わなくなって5年以上たっています。 一人の子から、「久しぶりに女子会しよう!」とお誘いがあり、4人で集まり、楽しく過ごしました。 その幹事の子が、結婚することが決まったんだーと言ってたので、おめでとうと言いました。 その女子会から数日経った時に、結婚式に出てほしい旨のメールが来ました。 学生時代は仲が良かったけど、正直疎遠だったのでまさか結婚式に呼ばれるとは思わなかったです。 と同時に、今回の女子会のお誘いは、人数合わせに自分の結婚式に出席してほしいから、そのための女子会だったのかな?と疑ってしまいます・・・ 私は性格が悪いでしょうか? 他の女子会に参加したメンバーは皆独身です。

  • 都内ホテルのスイートルームについて

    都内ホテルのスイートルームで 1泊2名25万円~35万円(室料)のぐらいのお部屋を探しています。 調べてもどうしてもわからないので、 ご存知の方、お願いいたします。

  • パーティ会場として使えるホテルスイートルーム求む(都内)

    東京都内(できれば山手線圏内)で、昼間から夜にかけてパーティのできるスイートルームを探しています。 お勧めがありましたら、教えて下さい。 また、 1)料金(ルームチャージ) 2)そのまま宿泊できるか否か …がわかると、なお助かります。 (もちろん2はパーティ参加者全員というわけではなく、部屋の定員以内の人数が、です) 現在全然情報がない状態ですので、検索が出来るサイト情報などでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2次会

    学生時代の同級生の結婚式の2次会に呼ばれてます。 何すんの?何時間ぐらい?服装は?何人ぐらい来るの? 場所はどんなとこ(大都市の中心駅付近でやるらしい)? とにかく具体的な一般的な流れを教えて下さい? また僕は、大人数で騒ぐ場所が苦手(特に女性がいると)で 最終的にいつも一人ぼっちです。大丈夫でしょうか? 一応、学生時代の友人が数名いますが 人見知りなので浮かないか心配です。いつも浮きます。

  • オフ会の幹事をすることになってしまいました

    わけあって、オフ会の幹事をすることになってしまいました。 オフ会自体も初めてな上に、慣れない都内でオフ会を計画することになったのですが 参考になるサイトとかあったら教えてください。 人数は10人くらいで、ランチとお茶する程度なんですが 個室で、3時間くらい貸しきれそうなところってありますか? 予算も学生さんなど入るみたいなので、なるべく安くあげたいのですが・・・。

  • 都内のホテルのスイートルームでパーティーがしたいのですが・・・。

    大学時代の友達とホテルのスイートルームでパーティーをしたいと思っています。 人数:10~15人くらい 予算:なるべく安く出来れば・・・ あとは、お酒などを持ち込めればいいと思っています。 きっと、ホテルでやるからには、人数の問題や持込の問題があると思うのですが・・・。 みなさんはどのようにして、予約をしたりホテルを探しているのでしょうか。

  • 女子会に彼氏を連れてくる

    いつもお世話になります。 近々 学生時代の女子のみで、新年会があります。女子とは言ってもいい歳ですが…。みんな家庭もあり子育てもありで、いちどうに会する事は年に一度。みんなで生存確認 近況報告するのを、楽しみにしてます。 ですが、その会に友人が彼氏を連れてくるらしいのです。その友人は、彼氏が変わると必ず連れてきて、皆にどんな対応するかをみたいらしいんです。 年齢的にも失敗出来ないとか気持ちはわかるんですが、何だか複雑です。どの様に、気持ちを整理すればいいでしょうか?

  • ホテルでのパーティーについて

    ホテルの一室を貸しきってのパーティーを考えています。 人数は20名くらいで、広さは100m2くらいあればと思っています。 ホテルの一室というのは、宴会場やレストランとかではなくて、客室でやりたいと思っています。 ホテルからの料理の手配はいりません。 できればスイートルームがいいですが、広い普通の客室があればそれでも構いません。 東京都内のできれば都心のホテルでそのようなパーティーができるところをご存知でしたら、 どなたかご教示頂きたくお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの撮影会を教えてください。

    都内近郊でおすすめの撮影会を教えてください。 1 少人数 2 値段が安い 3 野外撮影が多い 4 雰囲気がいい いままでに、ikoiとFresh!には参加したことがあります。どちらも雰囲気はよかったのですが、いろいろなところに参加したいと思っています。 よろしくおねがいします。