• ベストアンサー

Excel グラフ並び替えについて

Excel2010を使用しています。 グラフ作成時にテーブルが自動で並び替えされてしまいます。 元データの並び通りにするか、並び替えの方法を教えてください。 データソースの選択の編集も薄いグレーになり編集できない状態です。 例) 元データ グラフ作成時のテーブル B       A C    → B A      C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>元データの並び通りにするか、並び替えの方法を教えてください。 縦軸に B C A というグラフを作っているのでしたら次のように操作をします (1) グラフの縦軸をダブルクリックして「軸の書式設定」のダイアログを出す (2) 「軸のオプション」より「横軸との交点」で「最大項目」を選択(最大項目にチェックを入れる) (3) 「ラベルの間隔」の「軸を反転する」にチェックを入れます この手順でご希望通りの配置に並び代わります(画像参照)