• ベストアンサー

長堀駐車場

長堀駐車場で 出来るだけ地下鉄長堀橋の近くに駐車したいのですが 長堀橋付近の入り口から入って西に走ったら付きあたりの御堂筋あたりでUターンして東の長堀橋近くに戻ってこれますか? 西長堀駐車場は一方通行だったと思うのですが 長堀駐車場はどうなっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandglose
回答No.1

はじめまして。 長堀駐車場は、下記サイトの案内のような構内図となっていまして >長堀橋付近の入り口から入って西に走ったら付きあたりの御堂筋あたりで >Uターンして東の長堀橋近くに戻って 行かないと出入口の経路を説明できない構造となっています。 http://www.timesclub.jp/tanomachi/feature/00019/pdf/map01.pdf 【大阪市長堀駐車場等の入庫経路のご案内】 下の写真でも、構内は一方通行となっており、 http://stat.ameba.jp/user_images/20111023/18/hk20109/7b/f9/j/o0800060011565555524.jpg 【長堀駐車場 構内写真1】 出口直前には方面ごとの矢印案内も路面に描かれています。 http://jpx.responsejp.com/jpx/images/2009/04/10/123140_1.jpg?fit=normal 【長堀駐車場 構内写真2 直進が御堂筋方面、出口進入で堺筋方面という案内です】 堺筋(東側)方面への出口で、西側の御堂筋方面は真逆の方向であるにもかかわらず そのような出口直前まで同方向の矢印指示ができるということは 突き当たりでUターンし戻ってこられる(逆も可)回廊型構造だと十分考えられます。 ですので、質問者さんが希望される >出来るだけ地下鉄長堀橋の近くに駐車したいのですが >長堀橋付近の入り口から入って西に走ったら >付きあたりの御堂筋あたりでUターンして >東の長堀橋近くに戻ってこれますか? に応えられる駐車場かとお見受けします。 いかがでしょうか。 参考になりましたら幸いです。

wwkkdo
質問者

お礼

はじめまして 回答頂きどうもありがとうございました とってもよ~くわかりました。どうもありがとうございました。