毎朝同じ人について

このQ&Aのポイント
  • 毎朝地元の電車から同じ人とかってよく居ますよね?なんだかわかんないけど、必ずと言っていい程隣に座ったりするんです。また降りる駅も同じなんですよ。
  • 車両や時間を変えればとも思いますが毎朝当駅始発なんで決まった時間や車両じゃないと中々座れないというか…単なるわがままかもしれません。がどうしてもイラっとするしストレス。
  • その人は細身の中年の男性ですね。母親に言ったら向こうは友達気取りなんだねと。確かにとも思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎朝同じ人について

おはようございます。 毎朝地元の電車から同じ人とかってよく居ますよね? なんだかわかんないけど、必ずと言っていい程隣に座ったりするんです。 また降りる駅も同じなんですよ。 同時に降りるのは嫌なのであたしがちょっと遅めに降りると、え!?今日降りないの?的な顔で何度も振り返ってきました。 またホーム歩いてる時も何回も何回も振り返ってきたりエスカレーターも上からずっと見られたり。 正直めちゃくちゃ気持ちが悪い。 その人は細身の中年の男性ですね。 車両や時間を変えればとも思いますが毎朝当駅始発なんで決まった時間や車両じゃないと中々座れないというか… 単なるわがままかもしれません。がどうしてもイラっとするしストレス。 母親に言ったら向こうは友達気取りなんだねと。確かにとも思いました。 みなさんはどのような意見かを伺いたいです(*_*) 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

貴方が毎日行うパターンがあるように 相手もその席に座り、あなたが下りる駅で降りるのがパターンなのでしょう。 悪く言えばアラーム代わりにされているのでは? 「この子の隣にいれば乗り過ごしがない」 なのであなたがいつもと違うことすると 「あれ?俺間違えたかな?」と不安になるのかも。 ほんとに嫌なら家を出る時間を数分早くして 別の車両に早めに並ぶしかないでしょう。

3319okwave
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 アラーム代わりってのがすごいしっくりきました。 それからも同じなので早めたり遅めたり… みなさんもたくさんのアドバイスありがとうございました(^_^)

その他の回答 (3)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

男友達と一度一緒に乗ってもらう事 女友達でもいいです 何気なく聞こえるように、「なんか気持ち悪いのが毎日ストーカーしてるみたいなのよぉ」と 意地悪でいいなら ・睨みつける ・隣に座られたら、肘鉄くらわす 昔見知らぬ女性に毎日い同じ電車で隣に必ず座って 寄りかかってきて…さすがに頭に来たので ある日、寄りかかられた頭に肘鉄くらわせたら もう2度と同じ電車に乗ってこなくなりましたよ

  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.3

めちゃくちゃうっとうしいと思います 相手が退職するか病気か事故で死ぬまで続くんでしょうか いやですね

回答No.1

通勤の友なんでしょう。異性でも連れて来たら驚愕するんじゃありませんか

関連するQ&A

  • 毎朝電車で会う男の人が気になります

    毎朝電車で会う男性が気になります。 中身が分からないから好きまでいかないけど、かなり気になってます。 相手は全く私には気づいていません。 1度会話をしてみたいんですけど、どうしたらいいと思いますか? 私が降りる駅ではその人は降りずにそのまま電車に乗って行ってしまいます。 存在に気づいて欲しくて同じ車両にのったり近くに行ったりしているけど、全く気づいていません。 どのように近づいたらよいでしょうか?

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • エスカレーターを使う人への疑問です

    駅のホームで階段とエスカレーターがあるとほとんどの人がエスカレーターを使うために列を作り、階段はガラガラという風景をよく見ます。 長い時間並んでエスカレーターに乗れた途端立ち止まらずに階段のように上っていく人がいますがなぜそのような人は最初から階段を使わないのでしょうか? 結局駆け上がるのであれば長い列を並ばないで20~30段の階段であれば最初から階段を使った方が結果的に早く上に上がれるし、体力の消費の面でも差がない気がするのですが。(六本木駅のような地下深くのホームなら別ですが) どういう理由でわざわざエスカレーターに並び、その後駆け上るのか不思議に思いました。 そもそもエスカレーターって立ち止まるのがルールですよね。

  • 毎朝会う人が気になる。

    私は大学に通う19歳です。 毎朝電車とバスが一緒になる20代後半の男性が気になります。 話したこともなければ名前も年齢も何も知りません。 その人は私の最寄りより前から電車に乗ってきていて、電車を降りる駅、バスを乗り降りする場所が私と同じです。(説明下手でごめんなさい) アドレスを書いた紙などを渡せたらいいなと思うのですが、バスやバス停には、その人と同じ会社の方々(上司のような方に挨拶をしていました)が数人いるので迷惑になってしまうため渡せません。 電車では同じ車両なのですが、その人は座っていて寝てるため車内でも渡すのは難しいと思います。 また、男性は毎朝会う人からアドレスを書いた手紙などを渡されたらどう思いますか? 引かれたり、気持ち悪いと思われないか不安です。 友人には「バレンタインに渡したら?」と言われましたがどうなのでしょうか。 渡すとしても手作りはNGだと思うので既製品にするつもりです。 今自分一人ではいい案が思い付かず悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 毎朝同じ電車に乗っているという人から声をかけられましたが、どうすれば・・・

    今日の帰り、地元の駅に着いて電車を降りてホームを歩いていたら、男性に声をかけられました。 その方が言うには、 「毎朝同じ電車の同じ車両で見かけるので、素敵な方だなと思っていた。たまたま今日、帰りの電車で見かけたので 思い切って声をかけました。朝はどうしても声がかけられなくて・・・」とのことでした。 私は全く気がついていなかったのですが、話の内容からすると、同じ電車に乗っているのは本当みたいです。 「よろしければ、これからお茶でもご一緒にしていただけませんか」と言われたのですが 面識がないうえ、突然そんなこと言われても・・・と正直困惑してしまって、今日は用事がありますので。とお断りしました。 その方は「私、○○と申します。明日以降にまたお会いしたら、声をかけても良いですか?」と言って、名刺をくださいました。 私の名前も教えて欲しいと言われたので、私は名字だけ伝えました。 名刺をもらった時は、その男性は何も言っていませんでしたが、後で名刺の裏に携帯番号とアドレスが書いてあるのに気が付きました。 今日の感じからすると、明日以降に会ったら本当に声をかけてきそうです。電車で声かけられたら、ちょっと嫌です。逃げ場がないし。 別に告白されたとかじゃないので断るも何もないのですが、なんだか明日また会ったらどうしよ・・・とちょっと憂鬱です。 で、質問です。 (1)これってよくあるただのナンパって感じですか?だとすれば、明日から面倒だけど車両を変えて知らんぷりします。 (2)そうじゃないとしても、あんまり会いたくない場合、皆さんだったら車両変えちゃって終わりにしますか?   もし本当に勇気を出して声をかけてくれたのだったら、それだとなんか申し訳ない気もして・・・。   でもその気がない(?)のだったら、それを分かってもらえるような行動を取った方が良いのでしょうか。

  • 電車来てないのに駅ホームのエスカレーターを歩いてあがる人結構いますよね

    電車来てないのに駅ホームのエスカレーターを歩いてあがる人結構いますよね~ 鉄道カテとはちょっとずれる話題ですがホームに電車入ってきてないのに エスカレーター歩いて上がる人をよくみかけます。 あれって何なんですかね。 エスカレーターでじっと立ってるのがイライラして耐えられないのかな? 思わず「急がなくてもまだ電車来てないですよ」と言いたくなります。 当然のことながらエスカレーター歩いて私より早くホームについても 電車来てないからボーと待ってるだけですので結局同じなのに~。

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 駅の階段を使う人や、電車席に座らない人は、何故?

    都心の駅などで、エレベータやエスカレーターがあるのに わざわざ階段を上る人がけっこう多いですが何故ですか? また、電車の席が空いているのにずっと立っている人はなぜですか? 若い人ならともかく、中年の人にも見受けられます。 単なる、肥満予防や足腰を鍛えてるのかなー? 中には混んでるエスカレーターに乗るよりは階段を使った方が楽だという人もいるとは思いますが、そういう人ばかりでもないと思います。 エスカレーターの方が断然 早い時もありますからね。 「エスカレータやエレベータを使わず、階段を使う人」や、 「電車で席が空いていても座らない方」の率直なご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女が毎朝チカンに遭います

    24歳・電車で都内に勤める彼女がほぼ毎朝チカンに遭っています。 今朝も「またチカンに遭った…会社辞めたい…」とメール がありました。 毎朝、一緒に通勤できれば守ってあげられますが、 家も職場も出社時間も離れているので、一緒に行くことができません。 同棲も彼女の事情でできません。 何もしてあげられない自分と、目に見えぬ加害者に対して、 やり場のない怒りがこみ上げてきます。 チカンを乗り越えた女性の方。また智恵ある皆さんの力をお貸しください! 以下、現状です。 ・乗車するときにすでに満員なので奥に行けない ・乗る時間、車両を変えても遭う(同じ人ではない) ・勇気がないので、「この人チカンです!」と言えない 会社を辞めたくなるくらい通勤時間が恐怖で、 毎朝泣きのメールが入ってくるのに、何もしてあげられない自分が 本当に情けないです。 彼女を助けてください!よろしくお願いします!

  • 「赤ちゃんいます」マーク→毎朝は譲れません

    首都圏私鉄利用者で毎朝1時間10分乗車して都心へ向かう40代男です。 始発列車に着席するため15分前には並びます。 先日乗車中に「赤ちゃんいます」マークを鞄につけた 女性が私の前に立ったので、席を譲りました。 (まだおなかは目立たず、バッチがなければわからない状況です。 但しどれだけ気持ち悪い状態なのかはわかりません) 翌日も同じ女性が私の前に立ち、鞄を私の目線の前に持ち、 マークが見えるように立ったので譲りました。 (正直言うとしぶしぶです) 週明が明けてもう一度同じパターンだったので、その日までは 譲りましたが、その後は嫌気がさして譲ってません。 こっちも毎朝着席のために並んでいるのだし、正直言って 毎朝は簡便です。妊娠でつらいのはわかりますが、 私はこの人のために奉仕しているわけではありません。 その後こちらが観察する限り ・この人はわざわざ鞄のバッチを着席者の目線に合うような高さで持つ。  (かなり不自然で鞄を高く持ち上げているような格好) ・着席後はこのバッチ下側に向けて見えないようにしている。 ・優先席が同じ車両のすぐそばにあるのにそちらには行かないで  一般席前に立つ など、どうも気に入りません。 私はこのような人は優先席前に立ち、着席後もバッチが見えるように 着席するべき(「若くて優先席座ってますが妊婦です」というアピールのために) と思いますが皆さんどう思われますか。

専門家に質問してみよう