毎朝同じ人について

このQ&Aのポイント
  • 毎朝地元の電車から同じ人とかってよく居ますよね?なんだかわかんないけど、必ずと言っていい程隣に座ったりするんです。また降りる駅も同じなんですよ。
  • 車両や時間を変えればとも思いますが毎朝当駅始発なんで決まった時間や車両じゃないと中々座れないというか…単なるわがままかもしれません。がどうしてもイラっとするしストレス。
  • その人は細身の中年の男性ですね。母親に言ったら向こうは友達気取りなんだねと。確かにとも思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎朝同じ人について

おはようございます。 毎朝地元の電車から同じ人とかってよく居ますよね? なんだかわかんないけど、必ずと言っていい程隣に座ったりするんです。 また降りる駅も同じなんですよ。 同時に降りるのは嫌なのであたしがちょっと遅めに降りると、え!?今日降りないの?的な顔で何度も振り返ってきました。 またホーム歩いてる時も何回も何回も振り返ってきたりエスカレーターも上からずっと見られたり。 正直めちゃくちゃ気持ちが悪い。 その人は細身の中年の男性ですね。 車両や時間を変えればとも思いますが毎朝当駅始発なんで決まった時間や車両じゃないと中々座れないというか… 単なるわがままかもしれません。がどうしてもイラっとするしストレス。 母親に言ったら向こうは友達気取りなんだねと。確かにとも思いました。 みなさんはどのような意見かを伺いたいです(*_*) 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

貴方が毎日行うパターンがあるように 相手もその席に座り、あなたが下りる駅で降りるのがパターンなのでしょう。 悪く言えばアラーム代わりにされているのでは? 「この子の隣にいれば乗り過ごしがない」 なのであなたがいつもと違うことすると 「あれ?俺間違えたかな?」と不安になるのかも。 ほんとに嫌なら家を出る時間を数分早くして 別の車両に早めに並ぶしかないでしょう。

3319okwave
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 アラーム代わりってのがすごいしっくりきました。 それからも同じなので早めたり遅めたり… みなさんもたくさんのアドバイスありがとうございました(^_^)

その他の回答 (3)

• joqr
回答No.4

男友達と一度一緒に乗ってもらう事 女友達でもいいです 何気なく聞こえるように、「なんか気持ち悪いのが毎日ストーカーしてるみたいなのよぉ」と 意地悪でいいなら ・睨みつける ・隣に座られたら、肘鉄くらわす 昔見知らぬ女性に毎日い同じ電車で隣に必ず座って 寄りかかってきて…さすがに頭に来たので ある日、寄りかかられた頭に肘鉄くらわせたら もう2度と同じ電車に乗ってこなくなりましたよ

• benriji
回答No.3

めちゃくちゃうっとうしいと思います 相手が退職するか病気か事故で死ぬまで続くんでしょうか いやですね

回答No.1

通勤の友なんでしょう。異性でも連れて来たら驚愕するんじゃありませんか