• 締切済み

緊急を要する程でもないのかな

pinkladybirdの回答

回答No.3

もやもやする、お医者様が、感じがイマイチ。 であれば、まず別な病院に行ってみたらどうですか?自分の身体です! 今は自分でお医者様を選べる時代です。 そんな気持ちで、毎日過ごす方がストレスですよね? 気分スッキリで就活しましょうね♪

noname#183978
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#183978
質問者

補足

ありがとうございます 親が2週間待つハメになっても予約をした病院にしろと言い張ります 面倒くさいんでしょうね色々と

関連するQ&A

  • 胸のしこりを切除することについて

    初めましてこんにちは33歳の女です。 6歳と2歳の子供がいます。 高校生の頃から片方の胸にしこりがあり、毎年婦人科検診で乳房の検査(触診、超音波、マンモグラフィ)を受けておりますが、毎回良性と診断されていました。 痛みはありませんでしたが、3か月ぐらい前から日に日に大きくなり今ではピンポン玉ぐらいの大きさにまで腫れあがり、押すと痛みがあります。 授乳はとっくに終わっていますが、まだ乳首をつまむと母乳が出るので、乳腺炎かなと思い、先日産婦人科の先生に超音波で診てもらいました。 そこで先生に「黴菌が入ったか何かで腫れているね。ここまで大きいと切った方が早いよ。もうちょっと早く来てれば抗生物質で散らせたけど。」と言われ、乳腺外科を紹介してもらいました。 早速予約を入れたのですが、予約がいっぱいで10日待ちです。 10日間待てばいい話なのですが、不安でいっぱいです。 1番心配なことは乳がんの可能性ですが、しこりだったにしても切らなきゃいけないことが不安で仕方ありません。 子供2人いて、もともと貧乳なので主人にも「もともと貧乳なの知っているし、切っても俺は気にならないよ。」と言っていますが、女として胸に傷が入ること、まっ平らになってしまうことはとても悲しいです。 ピンポン玉ぐらいの大きさのしこりがあり、切除以外の方法で治された方いらっしゃいましたら、どんな方法があるか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 胸のしこりは何科で診てもらえますか?

    胸のしこりは何科で診てもらえますか? 自分で言うのも恥ずかしいんですが、 ・胸が柔らかすぎる ・左右の大きさが違う ・しこりらしきものがあるような・・・ ・触ると痛い という自覚症状があります。 婦人科クリニックに検診に行ったときに胸も気になると言ったら、それは外科とか他の病院で診てもらってね。と言われ、どうすればいいかよく分からない状態です。 何科に行けばいいんでしょうか? また、検査ってどんなことをするんですか?

  • 乳癌検診マンモストーム

    2年半前から乳房にしこりがあって、触ると痛いので、乳癌検診しました。マンモでは異常がみられなかったけど半年たってしこりが少し成長していたので注射針でしこりの中のものを抜き、検査をしたところ水分だったとのことでした しかし先生は「今回の検査では癌細胞はみられなかったけど、痛みがあるしこりでも、マンモや超音波では分からなくても、癌ではないとは言い切れないので、もっと精密にわかるMRI CT そして、もっと深い部分まで細胞をとる検査もあるから、してみますか?どぉしますか?」 と判断を聞かれましたが緊急性を要すような言い方ではなかったから、様子を見ていくのも選択に入れていいみたい。 それに もしかしたら注射針より大きくて太い針でとるマンモストームという検査でとても痛みを伴うと聞いたので 正直怖くてこわくて返事にこまってしまいました。 そしたら先生は「去年のマンモ検査からちょうど1年たつ夏くらいにマンモもう一度してみて それで決めようか」と 言ってくれましたが、急いでもっと詳しくわかる精密検査をするべきなのでしょうか すごく悩んでます・・・

  • 婦人科検診について教えてください。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近胸のしこりが気になり、病院で診てもらおうと思っていたのですが、もう30歳も超えましたし、どうせなら、子宮ガンやその他婦人病の検診をまとめてできるといいな、と思いました。 そこで、確か婦人科検診とかいうものがあるよな、と思ったのですが、どんな検査があり、いくらくらいかかるのかもまるでわからないので、なかなか受けてみる決心がつきません。 どなたか受けられた方のアドバイスを聞かせていただければと思います。 それと、婦人科検診ができるお勧めの医院・病院をぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 緊急ピルを飲んで一週間...生理がきません。

    初めまして、21歳女性です。 先月の24日午前1時頃、性交をしました。 コンドームがなかったので生でした。 射精も外にして、失敗した感はなかったです。 しかし彼以外の人とだったので心配になり、 念の為その日の昼過ぎに産婦人科に行き、 緊急用のピルをもらい服用しました。 大体ピルを飲んで3日~3週間後に生理がきます。 3週間後に生理がこなかったら検査しましょう。 と先生に言われました。 まだ緊急ピル服用後1週間とちょっとですし、 最大3週間というのはわかっているのですが ちゃんと生理がきてくれるのか不安で、 四六時中その事ばかり考えてしまいます。 そこで質問なのですが 1週間で市販の検査薬を使ってもまだ結果は出ないんでしょうか? やはり3週間後の方が良いですか? 勝手な自分事で申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。

  • 乳癌と乳腺症の違いの見分け方

    2週間程前に、うつ伏せで寝ているときに、左胸の痛みに気付き触ってみたら、ものすごい痛みが走りました。生理前の胸の痛みかと思っていたのですが、終わってもその痛みはかわらないので、病気なのかと思い始めたのですが。(体を洗うとき、小走りで走ったりしても痛い) 乳癌だとしこりがあるようですが、痛くて触れません。3月に人間ドックを受診した際、婦人科検診で「乳腺症と石灰化の疑い」という結果がでましたが、特に一年の検診で大丈夫ということだったのですが、乳腺症と考えていいのでしょうか。

  • 緊急避妊をして2週間が経ちました。

    はじめまして、こんにちは。 先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。 途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。 ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。 次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。 緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。 7月30日(月) 緊急避妊を服用 8月 2日(木) この頃から、胸の張りとたまに下腹部が痛みだす。 生理はいつも定期的にきており、生理1週間前には必ず胸の張りが起こります。 なので、8月2日に胸の張りがでてきたので、1週間後に生理がくると思ったらきません。 一応、今月の生理予定日は来週8月15日前後です。 一応生理予定日まで待ってみるつもりなのですが、今とても不安なのが、胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。 早めに緊急避妊を飲んだから大丈夫かなと思っていたのですが、なんだか妊娠しているのかもと思うと、不安な日々を過ごしております。 ◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか? それとも、ピルのせい? ◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか? どうしてもいてもたってもいられなくて、コチラに質問させて頂きました。 どうか、ご回答(ご意見)のほどよろしくお願い致します。

  • 面接時に健康状態を聞かれたら?

    再就職活動中です。 応募した会社より面接をと電話があったのですが 先日、健康診断をした結果、精密検査を受けるようにとあったので 精密検査を事前に予約した日と面接の日が重なりました。 電話があったときにその日は人間ドックを予約したのでお断りしました。 後日、面接をするという話になりました。 精密検査では大腸ポリープがあり、検査時にポリープを切除しました。 ポリープが悪性か良性かはまだ結果が出ていませんが。 先生がみたかんじ大丈夫でしょうと言われました。 もし、面接時に健康状態・検診の結果をきかれたら どのように答えたらいいでしょうか? ポリープ以外は正常で健康状態もいいです。 よろしくお願いします。

  • 乳癌の再検査について

    39歳の独身です。6月の市の乳癌検診で、マンモグラフィ検診結果が要精密検査だった為に、今日、大きな労災病院へ再検査へ行ってきました。 再度、マンモグラフィをとり、それから看護婦さんのエコー。シコリらしきものを発見し、針で細胞をとるということで突如、20代後半に入ったばかりの先生が現れました。不安げな様子でトロトロとしこりの部分をチェックします。うまく出来ない様子で時間ばかりかかっていました。その間、私は恐怖倍増で逃げたくなったほどでした。痛みがすごかったです。先生!場所は合ってるの?と心の中で叫んでいました。本当に怖かったです。それから、他の先生の受診で、しこりのあたりを触って終了です。マンモのレントゲンを見ずに!!!それも裸の私をしばらく椅子に座らせたまま他の患者さんの話をナースとしていました。先生二人とも信用できません。他の病院へ行くことを考えています。結果は一週間後です。

  • 緊急避妊をしたのですが。

    不安になったので質問させて下さい。 今回、初めて緊急避妊の薬を飲みました。 お願いしても避妊をしてもらえず、中に全部出されてしまいました。 今月の生理は3月7日で 性交渉があったのは、3月17日のAM1:00頃です。 産婦人科に行き、ドオルトンを処方してもらい、17日の13時頃に1回目(2錠)を飲み、12時間後2回目(2錠)を飲みました。 黄体期前だと、数日から1週間で出血が見られるという 事ですが、1週間以上経った今も出血が見られません。 ちなみに、生理周期は、28日~30日です。 3日くらい前から、胸が張って痛いし、下腹部痛があるのですが、体温が下がらずとても不安です。 緊急避妊失敗の確立が高いのでしょうか? この彼とは別れる決心がついたのですが、 この事がひっかかって、まだ言えずにいます。

専門家に質問してみよう