• ベストアンサー

エクセルについて教えてください。

エクセルで質問です 営業をしています。今までのエクセルのデータ5年分の実績が蓄積されていますが検索と置き換えではなく 別のシートに検索専用のシートを作りたとえば(納期)(注文番号)などを明記すると何行目にあるか行数が検索できるようにしたいです。 そうすればいいか教えてください。 それと膨大な量なのでたとえば瞬時に445行目を見に行きたいときにマウススクロールでは時間がかかるので何か検索的なことを して瞬時にその列に行く方法を教えて頂けないでしょうか? 緊急でお願いいたします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

>たとえば(納期)(注文番号)などを明記すると何行目にあるか行数が検索できるようにしたいです。 目的によって最も適切な対応があります。 行数がわかるよりも通常は、その行のデータを表示するほうが良いと思うのですが、あくまで行数を表示したいのでしょうか? その場合はMATCH関数を使うことになります(この場合はもう少し具体的に検索条件を例示してください)。 対応する行を表示したい場合は、実際のリストのレイアウトを提示されたほうが良いと思います。 >なのでたとえば瞬時に445行目を見に行きたいときにマウススクロールでは時間がかかるので何か検索的なことをして瞬時にその列に行く方法を教えて頂けないでしょうか? 画面上部の数式バー(セル番地が表示されている部分)にA445と入力してEnterすればその行が選択されます。