• ベストアンサー

ハイビジョンテレビで、デジカメデータを見る方法。

パソコンで、デジタル写真を現像修正した後は、50インチとかの 大きなディスプレイでみんなで鑑賞したいものです。 パソコンにHDMI出力があればフルハイビジョンで見ることも 可能だと思うのですが、そうでない場合はどんな方法で テレビに出力できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

パソコンにHDMI出力が無い場合。 (A)HDMIメディアプレーヤーを使用する方法。 1・TVとHDMIメディアプレーヤーをHDMIケーブルで接続。 2・編集後の写真をUSBメモリやSDカードに保存。 3・HDMIメディアプレーヤーにUSBメモリやSDカードを差し込んでTV出力。 http://memorydirect.jp/products/detail.php?product_id=1896 (B)パソコンにUSB-HDMI変換アダプタを接続。 http://www.thanko.jp/product/2492.html ----- *メディアプレーヤー ○ムービーも滑らかに再生可能。 ○リモコン付きモデルならば、リビングでゆっくり写真が楽しめます。 ×新規格のビデオや写真フォーマットやSD規格への対応は不可。 (上記製品はSDHCまで) *変換アダプタ ○新規格への対応が可能。 ×リモコン付きのモデルは(たぶん)ない。

Lady_osaka
質問者

お礼

いろいろ便利な方法ありがとうございました。 変換アダプター便利そうですね。 メディアプレーヤーは、とてもリーズナブルですね。 検討しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

方法を聞く前に、PCのインターフェイス端子、TVの入力端子等、貴方の環境を説明しないと回答出来ないですよ。 No1氏の回答どおり、TVにSDカードスロットがあればベスト。 その他の方法として ・PCに、S端子が有れば、これを使う。ただし、画質はSD画質。HD画質以上には対応していません。 ・HDMI出力端子のあるデジカメを使う。ただし、フラッシュメモリーへの移し替えは、フォルダー構造を理解していないと、再生できません。 ・DVD・BD等に焼いて、ビデオデッキで再生する。この場合は、BGMを付けてスライドショーに仕立てる。 これも、探せは、フリーのソフトが使えます。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 BDは作るのにとっても時間がかあkるのでお勧めできません。 カメラのHDMI出力は、カメラのモニタにさえ表示させるのは 基本的に無理なのできっとうまくいきません。 SDカードスロットも、再生できないのがいっぱい出てきます。 ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

パナソニックなら、SDのスロットが付いてると思うのですが、、、、 SDカードを使ってハイビジョンTVで鑑賞できると思うのですが、、、 HDMIないと難しいのでは??? 後は、DVD-Rとかで焼いてDVDが認識すればいいのですが、それは出来るかどうか解りません。

Lady_osaka
質問者

補足

DVD-VIDEOだとハイビジョンじゃないですからダメですね パナソニックのSDスロットからは、パソコンでいじった画像は 読めない場合が結構あるようです。 ありがとうございました。