• 締切済み

res://ieframe.dll/について

困っています。 IE10を使用しています。 ページの閲覧中にマウスの戻るボタンを連打すると、時々勝手に新しいウィンドウが開いてしまいます。 そこには、「ページが開けません。」と出ており、そのページのURLは res://ieframe.dll/navcancl.htm#(何かの広告のURL)のようになっています。 このres://ieframe.dll/navcancl.htmとはなんでしょうか。ウイルスですか?調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 非常に不安なのでぜひご回答ください。

みんなの回答

• foitec
回答No.2

>res://ieframe.dll/navcancl.htmとはなんでしょうか。ウイルスですか?調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 ブラウザのウインドウに >そこには、「ページが開けません。」と出ており それを表示させるためのレスポンスです。 ieframe.dll/navcancl.htmのアンカーを表示さえているだけです。 IEの組み込みの反応です。

suzuko0317
質問者

お礼

なるほど、そういう仕様だったんですね。 出てくる頻度が高くなってきたので、心配してました。 ウイルスではないようで一安心です。 ご回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

海外のサイトに、 (1)最新のIEを再インストールしなさい。 (2)コンピュータ全体をスキャンしなさい。コンピュータがウイルスの特定の種類に感染している可能性があります。(ieframe.dllエラー表示。res://ieframe.dll/navcancl.htmではないが)

suzuko0317
質問者

お礼

何度かウイルスチェックをしてみましたが、幸いにも何も出てきませんでした。 一応IEの再インストールもします。 ご回答ありがとうございました。