• ベストアンサー

パーマが失敗

今年の八月上旬に初めてパーマをかけてもらったのですが ロッドが小さかったのかとてもくるくるになりおばさんぽくなってしましました。 そこでパーマを取りたいと思っているのですがこういう場合どうしたらパーマを取ることができますか パーマをかけてもらったところにいくのは気が引けるしそれにこんな髪型にされたのであまり行きたくありません。 もし美容院でパーマがとれるならなんて言えばよいですか、 またいくらぐらいかかるでしょうか。 長さはセミロングくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の美容院に行けば良いのでは? 友達や雑誌・サイト等で美容院情報を集めてからにしましょう。 髪質にもよりますが、1ヶ月くらい経っているので、 希望のスタイルにかけ直すか、ストレートパーマをかけても大丈夫かと思います。 極端に髪が細い場合は、ひどく傷むので アレンジでごまかし、落ちるのを待つしかないでしょう。 美容院では、ここで質問されていることを、 そのまま美容師に言い、希望のスタイルを言えば良いと思います。 値段はストレートパーマもパーマと同じくらいの値段だと思います。 かなり昔にかけただけなので、定かではありませんが、 極端に高くも安くもない筈です。 初めてのパーマ、ということなので、 市販のストレートパーマ液は使わない方が無難かと思います。 かけ直した後は、トリートメントをいつもより頻繁にしてください。