• 締切済み

スマホについてです

今、アンドロイドやアイフォンが出ていますが、基本的どっちの方が性能が良いんでしょうか? 僕は来年1月に携帯を乗り換えます。その時どっちにしようか迷っています ちなみにauです いろんな面について違うところを教えて下さい 多くの回答お待ちしています

みんなの回答

• XBG
回答No.5

来年1月かあ。5Sの対応周波数帯が増えるならiPhoneが良いと思いますよ。 ただクアッドバンドなAndroidに劣ることがあったら…(^^;) ガラケーの感覚で使い続けたいなら(キャリアメールとかきせかえとか)国産のAndroid機を強く推奨します。ぶっちゃけiPhoneのほうが初期設定が面倒くさいことがありますし。

• pluto1991
回答No.4

日本ほどiPhone比率の高い国はない。 日本人はみんなiPhoneが大好き・。 という報道がありますが、これはとんでもない策略なんです。 iPhoneというのはすごく値段の高いスマホで使い勝手も最高なのは事実のこと。 海外には半分の値段で同じ性能のAndroidがたくさんあります。 沢山の種類のAndroid,そして一機種のiPhoneの中から自由に購入ができる海外では、そりゃあ、安い方を選ぶ人だっているわけです。1万円で買えるギャラクシーもあるしね。 じゃあ、日本はどうかというと、日本では購入できる携帯は携帯会社が勝手に5種類ぐらいに絞っていて、他の携帯は購入できない。安い製品を作れない日本メーカーを保護するために高級品ばかり。ギャラクシーも最高機種だけ。 だから、日本人は異常に高い携帯代を払わされているんです。 そんな中で、どれがいい、って言ったらiPhoneがいいに決まってます。 両方使ってiPhoneの方が全然使いやすい、という人は沢山いますが、Androidのほうが全然いいという話は一切ありません。 私も同意見です。 Androidの時はカスタムROMでOSを全部書き換えて、、、みたいなDIYのPCのようないじる楽しみは確かに有りました。 でも、それは使用目的と違うし普通の人が楽しむようなことじゃないし、総合的にはやはりiPnoneだとおもいますよ。

• watch-lot
回答No.2

アクセサリーはiPhoneが豊富です。 それとなぜか初期費用が安く済みます。 しかし、機能としては 赤外線通信、フェリカカード機能、バーコードリーダー、外部メモリーカード対応など、今までのガラケーが忘れられないのであればアンドロイドがいいでしょう。

• IDii24
回答No.1

とっくに出尽した感じなので過去ログを探せばいくらでも出てきますよ。 良い悪いは究極的には持ち主の趣味です。 僕なら両方の悪い部分はアンドロイドだからという部分、APPLE製品だからという部分以外ありません。禅問答みたいなものですが、実際そうとしか思えません。もっと言えばスマホだからダメって部分もたくさんあります。 スマホは妥協の産物なんですから。ヒントをあげるとすれば、アンドロイドは日本に合わせて作ってある。