• ベストアンサー

PKI電子証明書

電子証明書のことでいろいろ教えていただいています。 発行に際しての、調査項目と具体的な調査方法が書いてあるURLはありませんか? たとえば、会社の住所まで行って存在確認するとか、 会社の財務状況も見せてもらっているとか、、、 これによって、どの項目がどの程度信頼できるかが決まるのではないかと考えています。 無料の証明書は、誰かがそのメールアドレスを使っている。 事だけしか保証してくれません。 有料のものの場合の具体的な調査方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

ネット検索で次のPDFを見つけました。ページは 18, 37, 56-60 https://www.verisign.co.jp/ssl/products/survey/pdf/internet_security_verisign_201004.pdf

uyama33
質問者

補足

ありがとうございます。 一番値段の高いものなら、ペーパーカンパニー対策もしているようですね。 あぐら牧場(長く続いているが詐欺をやるやつ)対策は無理なようですね。 他の点についてもゆっくり読んで見ます。