実録四十路妻専科コミックはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 実録 四十路妻専科という名前の雑誌から気に入った作品をコミック化したものはありますか?
  • 北野健一氏が書いた実録 四十路妻専科のコミックがあれば、ぜひ読みたいです。
  • また、香坂ツトムさんの作品も気になっていますが、コミック化されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました

「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました。一つ気に入ったのがあったのでその著者が描いたものを一つのコミックにして販売しているものはないですか。週刊少年ジャンプなどで例えばドラゴンボールならドラゴンボールだけ42巻まで続いてますがドラゴンボールという名目でまとまったものがほしいということです。ネットを探しても見当たらないです。 北野健一氏が書いたものが書店に出てましたので見てみたら描写が気に入ったのでこの人のコミックが何かあればと思いました。 あと気になってる著者は「香坂ツトム(こうさかつとむ)」です。 なんといいますかうまく説明できないのですが、例えば北野健一氏のでしたら本屋にあった雑誌を見たら、実話に基づいて書かれていて、それなら毎回題名が変わると思います。コミックにまとめて描かれてるとしたらそれぞれを順番にまとめられて一つのブックにして出版されてるというように一人の著者としての本があるのでしたらウェルカムです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

ネットで探してなかったなら、無いんでしょうね。 実録ものエロなんて、ほとんど単行本にならないジャンルですし。 気に入ったら、切り抜いたりスキャンしておくべきでしょうね。 俗にコンビニ本と言われる廉価版だと、テーマ別で出ていることもありますよ。

tannpopodesu
質問者

補足

切り抜いたりするしかないんですか・・・がーん。そういうのがまとめられてる本があればいいのになあ・・。実際にあったものを基に書かれてるのが好きなんです。それで誰が描写したのか描き手によって好みなどが違ってくるんであの著者のがいいってなるんですけどね。

関連するQ&A

  • 「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました

    「実録 四十路妻専科」という名前の雑誌を読みました。一つ気に入ったのがあったのでその著者が描いたものを一つのコミックにして販売しているものはないですか。週刊少年ジャンプなどで例えばドラゴンボールならドラゴンボールだけ42巻まで続いてますがドラゴンボールという名目でまとまったものがほしいということです。ネットを探しても見当たらないです。

  • 週刊少年雑誌の低迷について

    このところ、少年雑誌の売上が低迷しているようです。中でも1番打撃を受けたのは 週刊少年ジャンプだそうです。しかし、私が見る限りではあまり変わらないような気がします。 今のところワンピースは(19)巻を初版220万部を突破していてドラゴンボールに売上が追いついています。 雑誌としては売れなくなったと思いますが、コミックスは以前にも増す勢いで売れていると思います。 皆さんはどう思いますか?

  • ドラゴンボールの

    ドラゴンボールでは始め孫 悟空は12歳で登場するのですが、その後コミックでは年が経っていき、詳しい経歴が知りたいのですがお教えいただけないですか? 特に年齢の変化を気になっています。

  • 同人誌が最も多いアニメはなんですか?

     最近、アニメに興味が出てきて、同人誌がとても気になるのですが、同人誌が多いアニメにはどんなものがありますか?  それと、人気の同人誌が多く通販で購入できるサイトはどこでしょうか?  (これからどんどんアニメ・コミックの世界を知っていくうちに変わっていくかもしれませんが、今の段階では、ドラゴンボールと機動戦士ガンダム00の同人誌が欲しいです。ドラゴンボールの同人誌ってありますか?)      

  • 10年以上前に見た女のスーパーサイヤ人っぽい人が出てくる漫画

    昔、漫画雑誌で見た、女のスーパーサイヤ人っぽい人が出てくる漫画が ずっと気になっています。何か情報がありましたら教えてください。 多分もう10年以上前だと思います。 本屋の漫画雑誌を立ち読みしたときに見た記憶があります。 (ドラゴンボールでは、確か人造人間が出てきたあたりの時期だったと思います) 絵は鳥山明に似ていましたが、ドラゴンボールではありませんでした。 もう、おぼろげなのですが、内容は 少年(中高生ぐらいのトランクスに似ていたと思います)が 悪人に絡まれる。   ↓ 長いスカートをはいたランチっぽい人が出てくる。   ↓ スーパーサイヤ人っぽくなる。   ↓ 悪人を倒す。 (相手のマシンガンをよけながら戦っていたと思います。  初期のドラゴンボールの戦闘シーンみたいな感じでした。)   ↓ スカートの中から裁縫セットを取り出し、 少年のほつれた服を直してあげる。 というような内容だったと思います。 このような漫画を見た人居ないでしょうか?

  • オススメの泣けるアニメ★

    はじめまして、こんにちわ★ 最近わたしは夜中起きてることが多く 暇なのでアニメを見始めました!もともと好きだったのですが・・ 気になってたアニメは(コミックからの噂などで) ほぼ見たのでみなさんにオススメを聞きたいです!! 人間味のある感動ストーリが入ってるものが好きです! 例えば冒険や戦いなどがメインだけど所々に泣ける場面がある ワンピース、ドラゴンボール、うしおととら、るろ剣などや スポーツ系のH2、タッチ、スラダン、おお振りなども好きです! 基本的にジャンプ系信者なのはあしからず・・・。 以上を参考にしていただいて>< みなさんのオススメなどを教えていただけると嬉しいです♪

  • 教えてください!!

    マンガを古本屋に行って買いたいのですが、あまりにもたくさんのコミックがあるので、どれがいいのか迷います・・・。 みなさんの、オススメのマンガ&私にあったマンガ教えてください★ *あまり古くないのでお願いします。 *完結しているマンガが嬉しいです(連載中でも可) *面白く、恋愛が入ってるのがいいです。 *女が読める少年マンガがいいです。(萌え系はチョット・・・) 今まで観たマンガは *らんま1/2 *るろうに剣心 *西森博之作品(今日から俺は、天使な小生意気など) *めぞん一刻 *エンジェル伝説 *スラムダンク *ドラゴンボール 「めぞん一刻」はチョット古くて、入り込めなかったです・・・ 「らんま1/2」や「今日から俺は」のような、最終回になっても 主人公同士の恋愛が、煮え切らない(笑)っとゆうか、その後も気になるなぁ~ってカンジが好きです★ 「るろ剣」「スラダン」「ドラゴンボール」といった、ジャンプ黄金時代の有名どころも好きです。 今、欲しいので考えてるのは「幽遊白書」ぐらいしか思いつかないのですが、いいマンガやこれは定番だから読んだほうがいいってマンガ教えてください。 非常に長くなり、条件が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • ものすごく人気のあった少女漫画の作品名を調べています。

    作者も作品名もさっぱり分りません。お願いいたします。 時代の頃は1980年代半ばか、後半だったでしょうか? (比喩的表現で)ドラゴンボール並に人気があった、 大人気少女漫画が何だったのか思い出せません。 当時の知り合いの女性(当時高校生)が大好きで、 この作品のお陰で、雑誌の出版部数が大幅に伸びたと言っておりました。 (実際その事を雑誌の表紙に大々的にアピールしていた) 有名少女漫画雑誌系である事は間違いありません。 最近なぜか気になってしまい、読んでいた訳でもなかったのですが、 どうにもすっきりせず、ここに質問にきました。 何卒お願いいたします。 たぶん、作品名を見ればこれだ!と、思い出せると思います。 (絵柄も見ればなんとなく分る気がします。) とにかく非常に人気があった事だけはたしかです。

  • ブックオフの出張買取りについて

    ブックオフの出張買取りについて 近々本棚の整理も兼ねて、読まない本を売ろうと考えています。ですが、数が多く(文庫・コミック合わせて約200冊程)とても自力で店頭まで持って行けなさそうなので、ブックオフの出張買い取りサービスを利用してみようかと思っています。 今まで上記のサービスを使った事がないので、色々と気になっている事があります。 ・どこの店舗でも利用出来るサービスなのか? ・電話で予め予約等が必要なのか、それとも電話すれば即利用可能なのか? ・買い取り希望の物は、段ボールに詰めておく等しておかなければいけない? ・その場で査定し、買い取り代金をいただけるのか?・大体一冊どの位で買い取っていただけるのか? ・コミック雑誌等は買い取っていただけるのか? ・買い取り不可な物はどんな物なのか? …等です。 何かご存知の方がいらしたら、ぜひご回答をお願いいたします!!

  • 教えてください

    Theree valuable hours...wasted. But of course the traitor would also be a coward... ドラゴンボールZ コミック英語版No.3(26話 Back From the Other Side)において、3時間待ったが、悟空がこなかったので、(スカウターをはずしながら)それまで座っていてベジータが立ち上がりつつ、正面を見据えながら言うセリフです.  (1)今手元に日本語コミックはありません.もし日本語コミックをおもちの方は、そのシーンの日本語を、正確に、教えてください.(点々なども含む) (2)上記2英文に関して、正確な英文構文解釈をできる方、教えてください. 試論でも結構です. 特に、wouldはどのように解釈するべきか. それを聞いて私がさらに裏づけ調査などをできると嬉しいので、論拠に用いられたた英和・英英辞典や、文法書の記述ページも教えてくださると、幸いです. 上記の本に関してほとんど問題なく英文構文解釈できるのですが、上記2文に関してちょっと、wouldをどのように解釈すべきか、気になってしまいまして...よろしくお願いします.