• ベストアンサー

ipodに パソコンの音を取り込みたい

naana2の回答

  • naana2
  • ベストアンサー率38% (74/191)
回答No.1

質問の意味が全く分からない・・・と、書かれてしまうんでしょうね。 取り急ぎ、質問文を読み替えますと ・iPod shuffleにパソコンに入っている音楽を入れたいんだけど、どうすればいいか? という質問でいいですか? ※パソコンの音って別にwindowsの起動音とかそういう話じゃないんですよね?音楽データのことですよね? 1.ダウンロードしたituneをインストール 2.ituneを起動して画面上で目的の音楽が表示されることを確認 ※表示されない場合は、ipodに入れたい音楽ファイルをパソコン上からドラッグ&ドロップにてituneに入れる 3.ipod shuffleをパソコンに接続して itune上で表示される音楽ファイルをipod shuffleのアイコンにドラッグ 以上です。

richard23
質問者

お礼

入れたい音楽ファイルをパソコン上からドラッグ&ドロップにてituneに入れる。アイコンにドラッグ ですか。   丁寧なご説明、有難うございます。

関連するQ&A

  • ipod にパソコンの音を撮りたいの

    ipod にパソコンの音を撮りたいのです。 (1)語学 (2)気に入った音楽  どうしたら良いでしょうか?  識者様教えて頂けませんでしょうか?

  • ipodについて質問

    私は初心者なのでわからないのですが。データはipodではなくituneで管理されていると聞いたことがあります。 今回新しいwindowsを買ってituneをダウンロードしました。そのituneに、今までmacのituneで使用してきたipodを接続すると、ipodの中身は全部消えてしまうのでしょうか? 質問の内容がわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • ItuneからIpodへ音がいかないのでしょうか?聞こえません。

    ituneへ曲をダウンロードすることはできて たしかにipodをつなぐと ipodは更新されましたとでますが どうにも音が聞こえてきません。 これはどんな原因が考えられ、 どうしたらいいのでしょう?

  • 【ipod】ituneについて。

    こんにちは。 分からないことがあるので、教えてください。。 最近ipodを購入しました。 ituneで曲目を管理して、それに繋げば自動的にipodに反映されるということなのですが、我が家にはPCが1台しかなく、すでにipodを持っていた主人のituneがある状態です。 そのituneの曲目とは全く別にしたいのですが、今あるituneを全て消してしまったら、次から主人が困るし、でもこのままだと主人と全く同じ中身になってしまうだろうし… 試しに、新規でituneをダウンロードしてみたのですが、ダウンロード後に起動されたituneは、やはりもともと入っていた主人のituneでした。。(当たり前。。?) 初歩的な質問かとは思いますが、同一のPCにituneを2つ入れることは出来ないですよね? その場合には、どうしたらいいでしょうか? よい方法があれば、教えてください。 (ちなみに、うちのPCはWindows VISTAです。)

  • ipodとiTuneのつながり

    iPodの1GBを知人から譲ってもらい使っているのですが、iPodは音楽を入れたり消したりするのは全部パソコンでのiTuneというソフトから行うようになってますよね。まだ使うようになってまもなく全然使いこなせていないというのに、パソコンを買い換えなくてはいけなくなってしまいました。 そこでですが、パソコンを新しくしたらiTuneのサイトからソフトを再びダウンロードしますが、新しくダウンロードしたiTuneでは音楽情報は空になってしまいますか?それともiPodをパソコンに繋ぐと音楽がソフトに取り込まれますか?

  • ipod nanoでビデオの音だけ取り込めますか?

    ipod nanoを買いました。 ituneで購入した曲をダウンロードしましたが、ビデオはダウンロードされていません。 ビデオは見れないと知っていたのですが、曲(音)だけipodにダウンロードする事も出来ないのでしょうか?

  • ipodが動かない!

    先日、念願のipodを購入したんですが、まったく動かないんです! まず、購入してすぐにパソコン (powerbookG4) に接続して、itune からデータをダウンロードし、「アップデート完了」と出たのですが、ipodから音が一度も流れてきません。 リセットをしても再起動を繰り返していて、メニュー画面まで行きません。 itune2のアップデートをしようと思ってダウンロードしても、インストールもできません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodを購入したいが…

     こんにちは。  CDを大量にもっていて、今度実家を出るのですが全部持っていけないのでどうしようかと思っていたらipodなるものを教えてもらって興味をもっています。    パソコンを先日譲り受けたのですが、機種がVAIOのPCG-R505/ABWのノートです。XPが入っていてituneまでダウンロードしたのですが、ipodを購入しても使えますか?USB2.0が必要と書いてあったのですが、ソニーのページをみてもこのパソコンがUSB2.0か1.1か判断できませんでした。あまりにパソコンに疎く、色々なページでipodのことを書いてあるのを見てもあまり理解ができません。パソコンの利用すら??な状態なのですが機械おんちでも使えますか?  

  • ipodの中身が全部消えて困っています。

    ipodの80GBを使っています。普段は自分専用のパソコンに ituneを入れて管理しているのですが、実家に戻ってきたので 実家のパソコンで管理できないかと思い、ituneをダウンロードしました。 繋いでみたところ、ipodは一つのパソコンでしか同期できないというアナウンスは出てきました。 その時に私の理解不足が原因なのですが、『同期と消去』というのを 選択してしまいました。私はてっきり自分のipodに入っている曲が 消去はされるけれど、ituneのライブラリに同期されるものだと 思っていました。(冷静になって考えるとそんなわけないのですが…) 結果、入っていた1000曲以上の音楽と動画が全部消えてしまい、 実家のituneに入っていた、あまり聞かないような曲が数曲ipodに同期されていました。 ipodの状態を戻すことは出来ないでしょうか?? 私専用のパソコンに接続すれば戻るのはわかるのですが、あと二ヶ月ほど戻る予定がないのでパニクっています… この夏を実家にある音楽だけで過ごすかと思うと頭が真っ白です。 なにか救済方法ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

  • ipodの曲をituneに戻せますか?

    ituneからipodに曲を全部転送してあるのですが、パソコンをリカバリーしたため、ituneのデータが全部なくなりました。なのでipodに入っている曲をituneに戻したいのですができますか?ちなみにWindowsを使用しております。