• ベストアンサー

ipodに パソコンの音を取り込みたい

naana2の回答

• naana2
回答No.1

質問の意味が全く分からない・・・と、書かれてしまうんでしょうね。 取り急ぎ、質問文を読み替えますと ・iPod shuffleにパソコンに入っている音楽を入れたいんだけど、どうすればいいか? という質問でいいですか? ※パソコンの音って別にwindowsの起動音とかそういう話じゃないんですよね?音楽データのことですよね? 1.ダウンロードしたituneをインストール 2.ituneを起動して画面上で目的の音楽が表示されることを確認 ※表示されない場合は、ipodに入れたい音楽ファイルをパソコン上からドラッグ&ドロップにてituneに入れる 3.ipod shuffleをパソコンに接続して itune上で表示される音楽ファイルをipod shuffleのアイコンにドラッグ 以上です。

richard23
質問者

お礼

入れたい音楽ファイルをパソコン上からドラッグ&ドロップにてituneに入れる。アイコンにドラッグ ですか。   丁寧なご説明、有難うございます。