• ベストアンサー

士郎正宗の本

『士郎正宗』 この人の書いた絵が載っているものって有りますか? 「漫画」・「雑誌」・「画集」・「写真集」などなど。 是非教えて下さい。 この人に、関連しているものでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.2

関連しているものというと、 士郎正宗デザインのマウス…。 エレコムのサイトではもう無いみたいだけれど、 PCショップを探せばまだあるでしょう。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1015/elecom.htm 士郎正宗氏は、どちらかというと寡作ですが、 質の高い漫画を書き続けていらっしゃいます。 私が高校生の頃からだから、20年以上かな…。 本もずいぶん出しています。 代表作は「攻殻」と「アップルシード」でしょうが、 他にも「ドミニオン」などいくつもあります。 画集は「Intron depot」シリーズが3冊出ています。今度4冊目が出るとか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4878922648/ 好きな人はハマる漫画家なので、 ファンサイトも多くあるようです。 Googleで検索してみると出てきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4878922648/
swich
質問者

お礼

20年以上もかいているんですか・・・・。 すごいですね。 「攻殻」・「アップルシード」・「ドミニオン」 などが有名なんですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

【青心社】ここで特集しています。 http://www.seishinsha-online.co.jp/ 他のは、講談社のが多いと思います。 YOUNGマガジンでよく見かけますが... 挿絵の載っている本のリストを載せたサイトがありました。 http://www.maxmalla.com/users/take1/data/s_library.html

swich
質問者

お礼

ありがとうございます。 YOUNGマガジンで、描いているんですか・・・。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

今丁度映画化されている「攻殻機動隊」「アップルシード」などが有名でしょう。

swich
質問者

お礼

たしか、今日公開でしたよね?「アップルシード」 「攻殻機動隊」は、確か、ゲームが出てましたのね? どうもありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 士郎正宗?このフィギュアご存知でしょうか?

    士郎正宗・青心社作品のマンガキャラクターのフィギュアでしょうか? フィギュアの土台の裏側に『士郎正宗/青心社』とあります。 からす天狗のお面をつけて、高下駄、ウチワを持った女性です。 作品・キャラクター、フィギュアのシリーズ名等 ご存知の方、教えてください。

  • 三輪士郎さんの画集

    三輪士郎さんの画集をあつかっているお店、知っていたら教えてください。

  • 士郎正宗の・・・

    昔持っていたゲームを探しています。 題名を忘れてしまったのですが、たしかキャラクターを士郎正宗が 描いていました。(キャラの勢ぞろいした様なパッケージイラストも同様) PlayStationの、ジャンルはミッションクリア型の戦略シミュレーションです。 斜め見下ろし画面でフロントミッションのパクリのような雰囲気でした。 特殊部隊?の隊員がロボットに乗って戦い、ステータスや武器のカスタマイズもできました。 正直微妙ではあったのですが、ふと思い出したもので、どなたか情報をお持ちでしたらお寄せください。

  • DOGSの作者、三輪士郎さん

    今日書店へ行き、何か適当に漫画を買おうと思い 手に取ったのが、三輪士郎さんという方のDOGSという漫画でした。 絵柄を見ててっきり作者は女性だと思っていたのですが、名前を見て 疑問を抱きました。 三輪士郎さんは女性ではなく男性なのでしょうか? 検索をかけたら、同人誌を出しているようなので(別の方なのかも しれませんが)やはり女性ではないかな…と思ったのですが。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 宮永龍先生と三輪士郎先生は同一人物でしょうか?

    宮永龍先生と三輪士郎先生は同一人物でしょうか? ガンガンオンラインで宮永龍先生の漫画の中身を拝見すると、三輪士郎先生と似ている気がします。 色も線も顔も雰囲気が違う気もするのですが、違う作品を描くためにわざと変えているのかな、とも考えました。(たまに、同じ作品で二役演じている声優さんは、名前を変えていたりするので) どちらの方の絵もとても好きなだけに、少し興味があります。

  • fate (ubw)シーズン1の士郎の質問

    fate stay night(ubw)シーズン1の3話の内容で衛宮士郎と遠坂凛に以下の会話があります。 士郎『それにな遠坂 自分にできない事を人にやらせる気か?』 凛『・・・・。』 士郎のこの質問ですけど、答えは普通にyesだと思います。自分に出来ないことを出来る人にやってもらって、お互いを助け合うのが人類の素晴しさなのですから。出来ないことを無理にやろうとしてもそんなのは只の足手まといにしかならないと思います。 逆に「自分に出来ることを人にやらせる気か?」なら、まだ答えに戸惑う質問だと思うのですが……。 投稿者はfateシリーズについてはよく知らないのですが、たまたまテレビで視聴した、この会話だけおかしいんじゃないかな、と思うのです。貴方はこの士郎の質問をどう思いますか? 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • 同人誌で画集ってどう思いますか?

    オリジナルなるの画集を作り同人誌として とらの穴などのお店で売ろうと思っているのですが どう思いますか? なみにまだ当分先です 絵のレベルをもっと高くしてから初めようと思っています 私は漫画家になりたいって人ではないのでストーリーを作るのが面倒くさいです 一応オリジナルのネタはあるのですが ケチって使いたくないって感じです で画集なら絵を描くだけで良いなと思い (もしくは原画画集です) こういう発想にいたりました 画集についてどう思いますか? 同人誌の売っているお店やコミックマーケットに無名の画集があったらどんな感じですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 松本大洋さんの絵柄が好きなのですが

    漫画家の松本大洋さんの絵柄が好きなのですが、そういう人にオススメな画集がありましたら、教えて下さい。 ノスタルジックな感じの絵だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 村山知義さんの本

    最近、村山知義の絵を見て好きになりました。 画集を探したのですが、小説なども書いてる方のようでどれを買っていいのか分かりません。 オススメの画集か作品集があれば教えてください。 子供之友時代の絵がたくさん載ってる本が良いです。 できれば現在も売ってる本が良いですが、絶版の物でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ガンアクション漫画の描き方で参考になる本を教えてください

    私はガンアクション漫画が好きで、自分でもそういうマンガを描きたいなと思ってるんですけど全くの素人です。ミリタリー系の雑誌は持っていて写真を写すことはできるんですけど、いざ自分の思い描いたイメージを絵にすることは難しいですね。かっこいいキャラの描き方とか銃や車の描き方や迫力のあるコマ割りとか参考になる本はどんなのがありますか?また、最近はPCでもマンガが描けるそうですね。初心者の私にもできるんでしょうか?PCでマンガを描くのに必要なソフトや道具、そういったものの使い方などが書かれている入門書みたいのがあったら教えてください。アドバイスだけでもかまいません。