• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京旅行の宿泊エリアでおすすめを教えてください)

東京旅行の宿泊エリアでおすすめを教えてください

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 ご予算やホテルに何を求めていらっしゃるのかが分かりませんが、 私なら新橋や銀座のホテルを選ぶと思います。 どこに行くにも理由はアクセスがよいからです。 確かにこの界隈のホテルは、一部の高級ホテルを除くと狭い部屋が多いですが、 女性二人のご旅行でしたら、部屋の広さは重視しないと私は考えます。 ということで、お薦めはこちら。 ●ソラリア西鉄ホテル銀座 比較的新しいホテルで便利な場所にあります。 また、ホテル内のレストラン【Furutoshi】は、西麻布の人気店でもあります。 http://www.solaria-hotels.jp/ginza/ 他にもメルキュールや三井ガーデン、モントレあたりも便利だと思います。 三井ガーデン汐留イタリア街は、駅から少し歩きますが、 大浴場があるのが嬉しいですね。 http://www.gardenhotels.co.jp/shiodome/ TDLに行くなら舞浜のホテルという考え方もありますが、 翌日築地に行くなら都内の方が絶対によいです。 22時までTDLで遊んだとしても都内のホテルなら全く問題ありません。 アクセスのよくない舞浜エリアのホテルよりもよいかもしれません。 それから、スケジュールですが、初日のジブリ美術館の後に代官山と表参道、 三日目の築地の後にスカイツリーでよいかと思います。

mi-happy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ソラリアホテルが東京にもあるのですね、 福岡のソラリアホテルのファッションビルで働いていたので 馴染みやすそうですね。 舞浜付近はディズニーに2デー行く時に利用するようにしています。 確かに都内の方が便利ですよね。 せっかくだったのですが今回は綿糸町のホテルを 予約させていただきました。 次回は参考にさせていただきます。 スケジュールは初日と最終日を逆にさせて頂こうと思います♪ 三鷹の森の入場券が最終日しかとれなかったんです。泣 宮崎駿先生が引退ということで予定してた初日のチケットがとれませんでした。

関連するQ&A

  • 東京のお勧めスポット

    まだ先ですが、海外に行く前に時間が5時間ほどあるので東京でぶらりっとしたいと思います。 三鷹の森ジブリはもちろん行きますが、その後のことが・・・・。 お勧めのスポットはありませんか? ナムコナンジャタウンもいいし、台場一丁目商店街もいいし。。。 築地で寿司を食うのもいいし。。 それよりお勧め!というところはありますか? 私たち20代後半です。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行

    21歳広島の会社員女性です。 今月友達と2人で二泊三日の東京旅行にいきます! 高校の卒業旅行以来(ディズニーランド、シー、浅草、三鷹の森行きました)2人とも東京初心者です。 全部でなくて良いので、ご意見下さると嬉しいです。 時間的に無理やろ!というツッコミや、 ルートをこう変えた方が効率的じゃない?なども… 8月27日(土) ディズニーランドで遊び倒します。13~22時まで 質問(1)ランド行ったらこれやっとけ食べとけありますか 8月28日(日) 朝9時に品川のホテル出発! 横浜中華街 秋葉原 (歩行者天国みたい。ぶらぶら) 原宿 (買物) 渋谷(ハチと写真のみ) 渋谷から16:09発の電車で中目黒に行きコンサートへ。 でコンサートが19:30頃終わるのでそこから新宿行こうかなぁと 質問(2)横浜中華街10時前くらいにはつきそうなのですが、それくらいに行っても賑わってるでしょうか。 それぐらいに開いてる店、観光ヶ所など。 もし行くのが早いのであれば、皇居をちょっと見て横浜に行こうと思うのですが、そうすると時間的にかなりハードでしょうか? 質問(3)コンサート後の夜の新宿でオススメの場所を教えてほしいです。(ご飯、見所など) ホストとかゲイバーは無しでお願いします^^; 新宿以外でもオススメあれば… 8月29日(月) 8時に品川ホテル出て荷物を東京駅のロッカーに入れる。 築地観光 東京タワー見学 お台場 から東京駅に戻り18:10発に乗って帰ります。 質問(4)わざわざ東京駅のロッカーに入れるよりこうしたら?てのがあれば 質問(5)築地は何時ごろに行くと一番楽しいでしょうか(解答次第でホテルを出る時間を早めようかと) 質問(6)12~13時くらいからお台場見ようと思っています。 築地、東京タワーと見てそれまで時間があるようなら近場で何処か観光したいのですがオススメありますか。 そんな時間ねぇよ!て解答でもOKです 長々とすみません。 東京楽しみすぎて予定を詰め込みすぎましたがご解答よろしくお願い致します。

  • 東京旅行について教えてください。

    東京へ旅行へ行くのですが、荷物の置き場をどうしようか迷って困っています。 東京に詳しい方、アドバイスお願いします。 (旅行日程) 夜行バスで早朝5時半に東京駅着 ↓ 徒歩で築地市場へ行き朝食をとる ↓ 新橋から電車にのり京浜幕張へ (千葉マリンで野球観戦) ↓ 京浜幕張から電車に乗り表参道へ (ライブを見る) ↓ 表参道から電車に乗り浅草へ (浅草のホテル泊) この日程中、野球を見に行くときとライブの時に荷物が邪魔になるのですが、できれば朝からどこかに入れておいて、夜出したいのですが、どこの駅に入れておくのが無駄がないでしょうか。 貧乏なので無駄に電車代とか使いたくないのですが。。。 いい方法があったら教えてください。

  • 東京ディズニーランドでの遊び方

    来月、9/3・9/4に初めて東京ディズニーランドに行きます。 友達と行くのですが、二人とも初めてで何も分からず・・・ 何箇所か乗り物を決めて、後はショーを見たり、と考えているんですが・・・どう回れば良いのか教えて下さい。 ちなみに初日は10時頃から閉園まで、二日目は朝から18時前まで、しかおれません。

  • 東京のお勧めスポット

    こんにちは。 11日の夜行バスで東京に行きます。(私は関西です) 新宿に朝の8時半くらいに着く予定ですが、主人が仕事なので、 そこから夕方の6時まで一人で遊ぶことになります。 一人でも、楽しめるところはないでしょうか? 私は、20代後半です。 次の日には、主人と東京観光をしたいと思うのですが、あまりお金がかからず、たくさんのところを回りたいです。 本当は三鷹の森に行きたかったのですが、チケットが完売で・・・。 (13日の新宿発の夜行で帰ります) なにか、お勧めの場所ああれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 修学旅行♪♪東京自主研修

    修学旅行で東京で自主研修するんですけど 朝9時半~4時くらいまでなんです。 渋谷・原宿・代官山などいろいろ行きたいんですけど この時間内では無理ですか・・?? 東京のこと全然わからないんで、詳しく教えてほしいです! 自主研修では買い物メインなんでオススメなお店も教えてください。 お願いします!

  • 40代での東京旅行。

    教えてください。 田舎に住む40代の男ですが、 今度バレンタインデーに東京まで彼女と二人でライブを見に行きます。 一泊二日の旅行なのですが、特急と新幹線で片道3時間半かけていきます。 初日の東京入りはお昼頃の予定です。 ライブは初日の夕方からです。 終わり次第、その日は渋谷駅近くのホテルに宿泊をします。 二日目は朝から夕方までを目途に、 渋谷、原宿、表参道あたりをぶらつこうと思うのですが、 何しろ、田舎もんの私は知識にも乏しく、しかも彼女は疲れやすいタイプです。 あまり無理をせずに彼女を楽しませてあげられるプランをどなたか教えてください。 ちなみに彼女が興味のあるものはというと、 ファッション、美容関係、ディズニー、サンリオなどの可愛いもの、スイーツなど、 一般的におしゃれや、かわいいものなどが好きな女性です。 私はそれにどれだけでも付き合える、「疲れないタイプ」の男です。 あと、古くからの名所などにも興味があるようです。 「東京のことなら私に任せなさい!」という女性の方がいらっしゃったら、ぜひお願いいたします。

  • 5月24日から3泊4日で東京に旅行に行くのですが、コースが決まらなくて

    5月24日から3泊4日で東京に旅行に行くのですが、コースが決まらなくて悩んでます。 彼と東京に旅行に行くんですが、以前行った時は人任せだったので今回初めて自分一人でコースを考えなくてはいけなくて、土地勘がないので悩んでいて・・・ 2日目・3日目はディズニーリゾートなのですが、初日と最終日が決まらず・・・ 一応考えているのは、初日、12時に羽田について、そこから京急で浅草2~3時間ほどランチと観光をして東京メトロで原宿・表参道、東京タワー行ってホテルへ(ホテルはディズニーオフィシャルのサンルートプラザ東京)。夕食は適当にめについたらとろうかと・・・ 最終日は17時の飛行機なので、お台場エリア(?)で一日遊ぼうかと考えているんですが、初日のプランが無理がありすぎるかなとも思いまして。 ここは無理だからこうしたほうがいいなどアドバイスありましたらよろしくおねがいします。 できれば、電車の乗り方なども教えていただけると助かります。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。