• ベストアンサー

店でネガからCD-Rに画像データにする際の画質

的確な表現が出来ないんですが、通常のカメラで撮った写真のネガを店でCD-Rに画像データとして取り込んでもらえますよね。その際の画質がちょっと気になったのです。 全体的にぼやっとした感じで、明るさも以前現像したものと比べて暗いんです。これは仕方がないことなんでしょうか?また、店によって綺麗に取り込んでくれる店もあるんでしょうか? ご存知の方どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

富士のフジカラーCD場合は、150万画素相当ですから、最近のデジカメには劣ります。 画質が一番良いのは、コダックのフォトCDだと思います。 コニカのフォトCDは、4base(1024×1536),コダックは、16Base(2048×3072)までの画像が入っています。

参考URL:
http://www.kodak-diamic.co.jp/d_s/photocd/photocd.html
willly
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。