-PR-
解決
済み

OS XでフレッツADSL

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82444
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

現在iMacを使っています。OS XでのフレッツADSLへの接続方法を教えてください。 フレッツADSLにはすでに申し込み済みで、開通しています。
ちなみにプロバイダーは、So-netです。 素人なのでよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS Xは初めからPPPoEの機能を持っていますので設定は簡単です。

「システム環境設定」で「ネットワーク」を選び
「設定」を「内蔵Ethernet」に設定。
「TCP/IP」で設定で「PPPを使用」にして「ドメインネームサーバ」を設定します。

次に「PPPoE」を選択し「PPPoEを使って接続する」にチェックを入れ、「アカウント名」「パスワード」を設定し、パスワードを保存するをチェックします。
あとは「PPPoEオプション」をクリックして必要なところを設定します。

これで接続が可能なはずです。
お礼コメント
mizuchin

お礼率 25% (1/4)

大変分かりやすい御回答ありがとうございました。おかげさまで、無事接続できました。
投稿日時 - 2001-05-29 06:29:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

解決済みの質問は良回答者にポイントをあげて 質問を閉じて下さい。 それが回答者が回答する励みになります。
解決済みの質問は良回答者にポイントをあげて
質問を閉じて下さい。
それが回答者が回答する励みになります。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>大変分かりやすい御回答ありがとうございました。おかげさまで、無事接続できました。 良かったですね。 これでOS Xだと大きなファイルのことが多いアップデータなどのダウンロードが楽になりますね。 また何かあったら質問してください。
>大変分かりやすい御回答ありがとうございました。おかげさまで、無事接続できました。

良かったですね。
これでOS Xだと大きなファイルのことが多いアップデータなどのダウンロードが楽になりますね。

また何かあったら質問してください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>biginerさん この質問に回答していないか谷わざわざいっていただく程のことではありません。 ポイントは回答者の自由です。 酔い回答をすれば自ずとポイントはついて来るものです。わざわざ集めるものではありません。
>biginerさん

この質問に回答していないか谷わざわざいっていただく程のことではありません。

ポイントは回答者の自由です。

酔い回答をすれば自ずとポイントはついて来るものです。わざわざ集めるものではありません。