• ベストアンサー

手に入れたパワポのファイルでタイトルが消えない

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトのバージョンを書いて欲しいと激しく思いますが、2010だったと仮定します。 (ですが、2010でない場合でも同じ機能がどこかにあるはずです) 予想で申し上げますが、ヘッダーにもなく、スライドでもない図が表示されるということでしょうか。 新しいスライドを新規作成したときにも表示されるのでしたら、スライドマスターをいじってある可能性が高いと思います。 表示→スライドマスターを表示させると、表が組み込んでありませんか?

kurobon619
質問者

補足

-Jelly-様 ありがとうございます。 解決しました。その通りです。 でもなぜヘッダーがなく、そういうことになっているんでしょうか? 直感で操作できず、不便ですね。