• 締切済み

通信回線についてアドバイス願います

はじめまして。 回線契約でアドバイスお願いします。 (現状) ◆docomo(GALAXY S)、SoftBank(i phone 4s)の二台持ち。※どちらもパケホーダイ ◆自宅はwi-fi環境あり。Xi、LTEエリア外 (スマホの主な利用シーン) ◆youtube ◆車旅行でカーナビ代わり ◆LINE なぜ二台持ちかというと、仕事ではdocomoが必要なのですが、プライベートではSoftBankが必要だからです。※どうしてもi phone が使いたかったとゆうのも理由ですが。 それで、GALAXY Sはそろそろ機種変更したいと思っています。 ただ、Xiは容量制限があるとのことがひっかかっています。 そこで、wimaxを契約して、携帯会社のパケホーダイは契約しないという方法をとろうかと思っているのですが、皆さんどう思われますか? 外出先では3G回線で通信している現状なのでwimaxの受信速度でもストレスは感じないのでは?と思っています。 どこに行くにもスマホのマップ機能をカーナビ代わりにしているので、その辺りがXiだとパケット容量をすぐ超えてしまうのではないかと危惧しています。 以上、長くなりましたが、アドバイスお願い致します

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

SBを解約してDOCOMO1本にする もうすぐ発売されるであろうDOCOMOのiphoneならテザリングも使えるでしょうし良いのでは?