• 締切済み

崖の上に上がる坂道を整地する費用など

OOKIIIの回答

• OOKIII
回答No.1

3m幅の道路を、勾配50%(高さ6mで、水平12m、斜距離13.4)で作るとします。 (1) 登り道の両側が、土の法面(1:0.5)の場合 重機は小型0.13m3,ダンプは2tダンプを使用した。 掘削積込 @1,700×170m3=\289,000 法面整形 @700×80m2=\56,000 法面張芝 1式 \50,000 残土処理 @3,900×170m3=\663,000 (捨土代別途) 舗装工(アスフアルト4cm+路盤10cm) 14m2 1式 \150,000 小型重機運搬回送費 @15,000×2=\30,000 直接工事費 小計 \123,8000 経費50% 合計 \1,867,00 仮に残土処理費(捨土代)が@2500すると、プラス\425,000 予算としては、最低200万円は必要です。

wilion
質問者

お礼

詳細なご回答誠に有難うございます。 しかし思っていた以上に大変な作業のようですね。 考えてしまいます。