• 締切済み

パソコンの電源を入れたら、ライブラリフォルダ起動

パソコンの電源を入れたら、ライブラリフォルダが自動で起動するようになってしまいました。スタートアップのフォルダには何も入れていません。自動で起動しないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? windows7です。

みんなの回答

回答No.3

レジストリエディターのregeditを起動 userinit.exeを検索 C:\Windows\system32\userinit.exe,userinit.exe,と二重に書いてあるレジストリが見つかるので(機種や使用環境によりファイルのパスは違う場合もあります) C:\Windows\system32\userinit.exe,と書き直す レジストリエディターを終了して再起動。

• ninny3
回答No.2

explorer.exeを起動時に自動実行するように設定されてるんだと思います。 msconfigのスタートアップタグとレジストリを確認して、 チェックを外すか削除してみてください。(レジストリ操作は自己責任にて!)

• goold-man
回答No.1

ショートカットにオプション・スイッチを指定すれば、デフォルトの起動フォルダが変更可能。 例:「スタート」「アクセサリ」「エクスプローラー」右クリック「プロパティ」 「リンク先」の「%WinDir%\explorer.exe」を「%WinDir%\explorer.exe /e, /root, /select, c:\temp」などに変更(「ライブラリ」→作業用フォルダをtempに)

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1290explorerop/explorerop.html
samurai444jp
質問者

補足

素早い返信ありがとうございます。 ただ、起動フォルダを変更したいのではなく、自動で起動するのを止めたいだけなんです。