• ベストアンサー

広島から島根県江津へ おすすめルート教えてください

広島を出発して江津の有福温泉に1泊します。アクアスには行こうと思っていますが、ほかはまだ未定です。夕方4時ころには旅館についておきたいと思っています。出雲大社などに行くのは時間的に難しいでしょうか?おすすめルートなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
回答No.4

No.1です。 アクアスと有福温泉はすぐそば(車で10分以内)なので、それで問題ないと思いますよ。 広島というのは、広島市ですか?2時間もかからないでしょうから、アクアスで朝から夕方まで時間をつぶさないといけないかもしれませんね。 温泉の梯子に興味がおありなら、アクアスに行く前に近くの美又温泉にも寄ってみてもいいかもしれません。有福温泉は泉質がサラサラですが、美又温泉は石鹸水に漬かっているのではないかと錯覚するくらいヌルヌルです。 ただし、有福温泉と美又温泉の直行ルートが現在、通行止めなので、行きがけに浜田道の旭ICで降りてから寄ることになります。

mk0429
質問者

補足

ありがとうございます。アクアスと有福温泉はそんなに近いんですね。 2日目をどう過ごすか悩んでます。オススメの場所ありますか?

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

広島駅→【37号線】→白鳥→【白鳥通リ】→矢田大橋北詰→高速広島IC→【山陽道】→ →広島JCT→【広島自動車道】→広島北JCT→【中国自動車道】→千代田JCT→ →浜田JCT→【浜田自動車道】→浜田JCT→【山陰道】→浜田東IC→【県道254号線】→ →宇野町→【50号線】→有福温泉 111.7Km 2時間10分 平均時速65Kmで計算 有福温泉→50号線→宇野町→【県道254号線)→浜田IC→【山陰道】→江津IC→ →【9号線】→出雲大社 87Km2時間15分 平均時速50Kmで計算 参考まで

回答No.2

No.2です。 書き忘れましたが、有福温泉の被害状況は確認されましたか?

mk0429
質問者

補足

ありがとうございます。被害情報は確認しました。28日から営業再開しているようです。

回答No.1

有福温泉には二回泊まりました。アクアスも近いです。 アクアスへは2000年のオープン以来7回くらい行きました。オープン当時、ネズミ色でまだ小さかったシロイルカが、大きく成長しましたね。 中国道から浜田道を通って、浜田東ICから行けば良いと思います。山陰道が出来て便利になりました。 出雲大社は翌日にしたほうがいいでしょうね。

mk0429
質問者

補足

ありがとうございます。アクアスは数年前に一度行きました。 朝早くに広島を出てアクアス直行すれば夕方には江津の宿にチェックインできるでしょうか?それが出来れば翌日出雲大社に行ってから帰りたいなと思っています。