• 締切済み

ipadmini simフリー ドコモXi

ipadmini simフリー 香港版を香港にいく機会があり、アップルストアで購入予定です。 ドコモプラスXi割のデータプランフラット(7GBまで使用できるプランです)での使用をしたいと思います。 ネットで設定のやり方を調べましたが、LTEにタイプさせるためにバージョンアップが必要だとか書いてあり、よくわかりませんでした。わからないやつが、買うなと思われるかも知れませんが、初心者でもわかるように設定のしかたを教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ネットの検索で ipadmini simフリー 香港版 で検索されれば 多数出てきますよ! 自己責任で行ってくださいとの事です。

関連するQ&A

  • iPhone6のSIMフリーにdocomoのSIM

    1年間海外に行くことになりました。 この間たくさんの国を移動します。 そこでdocomoのSIMフリー機種でいこうと思いましたが iPhoneに対応してないということ。海外で今のドコモメールと 緊急用に今の番号を使用したいのですが、アップルストアーで SIMフリーの6を買って、今のdocomoのSIMを入れたら海外で メールと携帯番号使えるのでしょうか。 また設定などは難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドコモXiのSIMでガラケーは可能か?

    ドコモXiのSIMでガラケーは可能か? MVNOのSIMで契約してます。 ピンクと赤色の違いはネットで調べましたので理解してます。 ところでドコモのSIMって基本的に3G回線とLTE回線が使用可能なのでガラケー(FOMA)でもSIMを差し替えれば使用が可能なのでしょうか。 もちろんデーター通信はしません。 単に通話のみをガラケーでしたいだけです。 SIMサイズはMicroなので通常サイズのSIMへ変換する必要があるかと思いますが、ガラケーで通話のみでも可能でしょうか。 ※MVNOにて2回線所有しており1回線はスマホで使用しておりデーターも通話もメインで使用してます。 しかし端末の関係で音声通話の声が最大でも小さく感じるので、もう1回線のSIMを使用してガラケーで通話のみでも使用出来ないか。と思ったので・・・

  • 海外製SIMフリースマホでXi

    現在、なんら問題なく「Galaxy S3α」を使っているのですが、 なにせ、弄くるのが好きで、「海外のSIM Free」のW-CDMA 4G(LTE)対応の物は 出回っているのでしょうか? 気分によってSIMを差し替えたりしたいので、docomoのXi 回線で使える (3Gだけではなく) 端末があれば教えてください。

  • docomoの2台持ち(ガラケー+Xiスマホ)

    現在利用しているFOMAのスマホを買い替えようと思いましたが、 Xiスマホにすると無料通話分が無いので、ガラケーとXiスマホの2台持ちを検討しています。 auのガラケーを持っているので、それを持ち込み新規契約し 即日MNPしてXiスマホを買おうと思っています。 (家族割の関係でdocomoしか使わないので、今後他社で契約できなくなってもかまいません) その際、MNP新規でXiデータプラン フラット にねんとSPモードのみを契約しても 月々サポートを受けることは可能でしょうか? 現在使っているスマホはSH-01Dです。 docomoのガラケーを持っていないので、白ROMか中古を買い SH-01DのSIMカード(miniUIM)をそのまま刺して使おうと考えていますが スマホのSIMをガラケーに刺して使うことは可能でしょうか? また、こちらのプランは、現在プランSSとパケ・ホーダイ フラットなのですが ガラケーは通話のみで良いので、プランSSのみの契約にしたいのですが 通話プランのみの契約も可能でしょうか? ご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • ドコモのXiについて

    SIMフリーのiPhone4sを購入して、DocomoのXiのプランで使用しようと思っています。 ガラケーとiPhoneをカードを差し替えて、2台を使用したいと思っています。 iPhoneがXiで使えるというのは色んなサイトを見ていてわかったのですが、ガラケーの使用情報が少なくて分からないので質問させて頂きます。 Xi契約したminiSIMをガラケーに挿して、ガラケーでimodeを利用した場合、Xiのパケホーダイは適応されるんでしょうか? mopera U スタンダードプランを契約すればimodeも使えるということ、フルブラウザは適応されるというのは見つけました。 imodeはどうなんでしょうか? また、その場合の料金プランはいくらでしょうか? タイプXiにねん 780円 カケホーダイ 700円 mopera U スタンダードプラン 525円 Xiパケ・ホーダイ フラット 4410円 ユニバーサルサービス料 7円 合計 6423円 というのを見つけましたが、この料金でいけますか? 携帯のサイトを作っていて、ガラケーでサイトの見え方をチェックするので頻繁にアクセスします。 なのでパケホーダイがないとパケ死してしまうのではないか不安です。 ご存知の方、または実際に使っていてこんな料金だったよという体験談があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Nexus4 Docomo SIMフリーで

    現在、私はSH-01Eというドコモのスマホを利用しております。9ヶ月が経ちます。 ただこの機種がフリーズが多く、電話の発信・着信時に非常に動作が遅くなります。 はっきりいうて、使いモノになりません。 機種変更をしようとドコモで見積りをしたらかなり高額となりました。 機種変更は選択肢ではなく、かといって今の機種を使い続けるのも気が引けます。 仕事柄、電話に出られないと勤まらないのでどうしようかと困っております。 ただ、できるだけ安く上げたいのです。 そこで、選択肢としてSIMフリー機を購入し今のDOCOMOのSIMカードを挿す方法を考えております。 現在のドコモプランは  タイプXiにねん(10年超)  Xiパケ・ホーダイ ライト定額料 初期に一括で払い、月々で返金されるドコモのプランに入り、1900円/月が2年かけて戻ってきて実施の支払いは20000円足らず程度、です。 です。 機種候補としてはNexus4を考えております。 APNはspmodeはドコモ専用機以外は使えないようで、moperaを新たに契約する必要があるようです。 またNexus4はロットにより、Fomaプラスエリアを掴まない場合もあるようです(国内正規版はOKなようです)。 ただ、現時点ではLTEに非対応です。 なお、確実に電話や通信ができることを主眼に置いているので、ワンセグやおサイフケータイなどは眼中にありません。 あれこれ聞きたいことがあるのですが、以下の点について質問をしたいものです。 1, 現在契約しているのはXiのみです。FOMAの契約は新たにする必要はあるのか?  XiとFOMAの関係が調べてみてもよくわかりません。 2, moperaを契約した場合の料金体系はどうなるのか。  現在は定額プランですが、moperaとSPの合算で計算されるのか、それとも別々になるのか。  ( http://www.mopera.net/service/about/fit.html ) 3, nexus4にした場合、通話するアプリはどれを使用するのか? パソコンについてはある程度の知識はあるものの、スマホ関連は情報も過多であり、よくわかりません。 知識のある方、できましたら実際にSIMフリー機を使用したことのある方、回答をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone5をドコモで使用 SIMフリー必須?

    iPhone5をドコモXi回線で使用する件について質問です。 例えば「ドコモ iPhone5」などで検索すると、 ・SIMフリーのiPhone5を脱獄する。これによりドコモLTEも使用可能となる。 ・R-SIM7+を使用すれば脱獄しなくでも可能となる。 大きく分けて上記2点の記事が多く見られます。 質問ですが、auもしくはソフトバンクのiPhone5を脱獄したのみでは、 ドコモ回線で使用できないのでしょうか? 手元にau iPhone5(iOS6.1)があるので、もし使用可能となるのなら試してみたいのですが。 よろしくお願いします。

  • iPhone5s→SIMフリーiPhoneSE

    以下の契約でdocomoのiPhone5sを使用しています。 残債は全て払いました。 AppleストアでSIMフリー版iPhoneSEを購入し、SIMを入れ替えてもこれまで通り使用できるでしょうか?また、契約変更や解除手数料は発生するのでしょうか? タイプXiにねん SPモード Xiパケ・ホーダイfor iPhone 以上よろしくお願いいたします。

  • ドコモのデータプランSIMをiPhone7で

    現在、AQUOS Phone si SH-07e で、ドコモで旧プランである「Xiデータプランフラットにねん」の契約をして使っています。 今月で4年目の切り替え時期になるため、これを機にiPhone7が欲しいのですが、ドコモで機種変更をすると新料金プランになってしまって高くなることを懸念しています。 そこで、アップルのサイトから本体を購入して、そこに現在のSH-07eに入っているSIMをそのまま入れたら今の契約のまま使えないかと考えているのですが、それだとiPhoneでドコモのキャリアメールなどが使えなくなったりしてしまうでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 【格安SIM】Xiは回線ですか?端末でその目安は?

    SIMフリー端末を探していますが、MVNOとの相性があります。 各業者の動作確認済の機器が確実なのでしょうが、動作確認済ではない機器も当然使えると思いますが、たとえば以下のような場合、どの機器が該当しているのかわかりません。 「NTTドコモ社LTE(Xi)、3G(FOMA)に対応したSIMフリーの通信機器(スマートフォン、タブレット、Wi-Fiルーター)で利用できます。」 >NTTドコモ社LTE(Xi)、3G(FOMA) 3Gは回線の規格ということは知っていますが、Xiもそうなのですか? ということは、端末はドコモで発売しているものではなく、この回線に適合しているかということなのでしょうか?となれば、あらゆる機器が発売されていますが、その目安はどこにあるのでしょう? たとえばフリーテルはSIMフリー端末ですが、3G対応、Xi対応などと、スペックにうたわれているのでしょうか?