• ベストアンサー

富士通のサポートはどうですか?

以前BIBLOのMFでキーボードにお茶がかかっておかしくなったので修理に出したことがありますが、とにかく受け付けから後、仕上がり日の通知が全くなく、イライラした覚えがあります。修理工場に電話してみると、まるで他人事のように冷たくあしらわれ、誠意が全く感じられなかったので思わず怒りましたネ。  で、もうそろそろましになったかと思っていたところ、他の掲示板で、HDD故障なのに責任転化をされて、2週間以上まともに使えなかったという書き込みが少なからずありました。  そこで、最近富士通の故障や初期不良のサポートってどうでしょうか?  つい先日知り合いに富士通を勧めたので、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

hirokun16さんは、当たりですね 良いサポートに対応してもらったみたいです 僕は、おお外れでした 今から4年少し前にいい加減なサポートで大金を使わされました 今思えば何のことはないリソース不足の解消に「メモリを増設してください」と、言われるままに1枚45000円のメモリを2枚購入しましたね 結局のところ初期不良で返品でした サポートを考えなければ触りやすい良いパソコンメーカーですね どちらにしてもサポートは「運」ですよ

MCP
質問者

お礼

リソース不足と言えば、Meですよね。そんなWindowsそのものの欠陥とか、添付ソフトのバックグランドでの実行が原因だというのに、それでメモリ不足が原因だとはおかしな話しですね。  それにしても、どんな初期不良だったのですか?  ある掲示板で、ネット利用ができない理由をセットアップのせいにして、HDD不良が原因だったとは、なかなか認めてくれなかったと書かれていましたが、メーカーによくあるように初期不良をユーザーの操作の責任にして故障扱いで交換になかなか応じないという対応が日常化したのではないかと危惧しています。  リストラが原因でサポートが不足しているとも思うのですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

うちも富士通です。 まえディスプレイで問い合わせたところ、とてもいい対応でした。しかも格安で直してくれました。 いいサポートと悪いサポートが有ると言う事でしょう。

MCP
質問者

お礼

同じメーカーなのに、どうして対応がこんなに変わるのでしょうね?  販売店の体質も関係しているのでしょうか?

noname#85357
noname#85357
回答No.1

こんばんは。hirokun16です。 こちらも富士通のパソコンを現在3台(富士通3台;他社メーカー2台+自作1台)持っていますが以前壊れたときに富士通に問い合わせたところ直ぐに対応してくれました。 前はパソコン自体をすべて交換してもらいました。 こちらが思うにはサポートは良いと思いますし、使いやすいと思います。 個人的にサポートはよいと思われますが・・・

MCP
質問者

お礼

早速有難う御座いました。  修理に関する問題がよく取りざたされていますが、最近はサポート体制に関する不満が多くなったのかな?と感じましたので、このようなスレッドをたてました。  いろいろな体験を書き込んでもらえれば、参考になります。