• ベストアンサー

仙台へ日帰り旅行

埼玉から仙台へ日帰りで旅行します。2日後出発です。 新幹線で仙台駅AM8:00着予定です。 PM8:00ぐらいに仙台駅を出発するまでお薦めのコースがあったら教えて下さい。 仙台名物を食べたいので、朝食、昼、夜、おやつと、有名だけでなく、本当に美味しいところ、お薦めのところがありましたら教えて下さい。 合間にチョイチョイ観光できれば最高です^^  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom01
回答No.1

朝:半田屋 昼:秋保でそば 観光:秋保大滝 立ち寄り湯:秋保温泉 おやつ:さいちのおはぎ(ずんだ) 観光:アーケード街散策 夜:牛タン

air-color
質問者

お礼

このコースにします! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.3

平日なら駅前の朝市。 めしのはんだや(本町店?)は、良いです。やすいし、おいしいし、おかずが選べるし、トン汁と納豆、コロッケ、目玉焼きなどおいしいです、焼き魚やてんぷら、サラダスパもあったり。ごはんは、小でOKです。中盛はどんぶり一杯の量。食べてるとおばあちゃんが、精算のレシートをおぼんに置いてくれますから、それをお店をでるとき、レジでお金払います。 アーケードぶらぶらも良いです。阿部かまのひょうたん揚げもおいしいです。牛タンの利久は、いっぱい支店があります。ずんだ茶寮のずんだシェーク(駅1F)や、仙台辛みそラーメン味よし駅前店。帰りは、駅3Fのすし屋通りの立ち食い寿司北辰すし。なお、アーケードのうまい寿司勘もおいしいです。頼めば一貫づつ握ってくれます、こんぶ醤油つけてたべれます。

air-color
質問者

お礼

朝食のはんだやさん、キマリです! 牛タン、ずんだもきまりました! ありがとうございます!!

noname#184132
noname#184132
回答No.2

仙台駅の近くに、商店街が有ります。  仙台駅から、松島へ、出掛けてみては如何でしょうか。 牛タン、土産品など、遊覧船に乗船して、観光も出来ます。

air-color
質問者

お礼

牛タン食べてきますね! ありがとうございます!!