• ベストアンサー

ゆうパック 着払いについて。

商品を売りたいので、ゆうパックの着払いで集荷をお願いしているのですが、 郵便局の方が集荷に来た時私ではなく(用事があるので)家族の人がサインしてもらってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同居の大人の家族なら問題なし。

altoalko
質問者

お礼

>同居の大人の家族なら問題なし。 家族はみんな大人なので良かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

集荷(発送)の時にサインはしません 郵便局員に渡すのは日本語が理解できるんだったら3歳児でも構いません(^_^)v

altoalko
質問者

お礼

>集荷(発送)の時にサインはしません 着払いの場合サインしなくて良いなんてはじめて知りました。 回答の方ありがとうございました。