• ベストアンサー

頭上の髪の毛が薄くて・・・

抜け毛が目立ち髪の毛が薄くなっます。現在52歳ですがかろうじて肌が綺麗で老けては見えないですが髪の毛は超気にしてます。育毛剤や飲み薬のファインペシアを一年ほど使ってました。一時ミノキジシルを飲んでた時にはいい感じになったのですが気分が悪くなったり心臓がバクバクしたりしたことがあったのでやめました・・・ファインペシアだけでもって思い続けていたのですが50歳すぎたたら効き目があまりないと聞きたしかにあまり効果がないようなのでやめました。いまは気休めですがサクセスのトニック使ってます。何かいい案はないでしょうか?よろしくお願いします!

noname#226169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

質問拝読しました 52歳...微妙なお年頃ですね 現実を申し上げますと、ハゲ家系ならハゲます 残念ですが諦めて下さい 白髪家系の人は白髪に 私のような若輩者が...生意気ですが、2ヶ月ほど前に坊主にしました ロン毛をばっさり切ったんですが、頭皮が相当汚れていました 少し掻いただけでふけのようなものがボロボロと... 今、シリコンゴムでできたたわし?で擦っていますが、ふけのトラブルはなくなりました 頭皮がかたいことも予想されますので、とにかくよくマッサージして下さい あと、毛根に詰まっているゴミもなくして下さい それだけでも随分違いますよ 無理に被らないで下さい 周りは声をかけにくくなります(笑)

その他の回答 (5)

• RosaCanina
回答No.6

決して揶揄しているのではなくて、潔く「丸坊主」にしてみて下さい。 一度、その髪型にすれば、もう髪を伸ばそうとは思わない快適さだそうです。 意外に、丸坊主が似合うかも知れませんよ。

質問者

お礼

丸坊主考えましたけど勇気が・・・

• katokundes
回答No.4

頭皮が張っていると血行が悪くなり前頭部頭頂部が薄くなるように思います。 洗髪時の指腹による側頭部後頭部へのマッサージ、頭皮の張りを軟らかくするためのマッサージ

• 6xb
回答No.3

加齢と共に髪の毛は抜ける方が多くなり 薄くなります 無駄な抵抗になりますよ 自然に任せるのが 賢明です 製薬会社や植毛屋を儲けさすだけです 外の毛が抜ける代わりに 中の知識が増えると 思う事

回答No.2

57歳男性 てっぺんが少し薄くなってます 私は別に薄くなっていくことにそんなにこだわってません が シャンプゥーするとき ちょっと爪をたててきつい目にしています 嫁。娘は 「すこし濃くなったン違う」と言います ハゲになってもいいじゃないですか だめでしょうか

• yonesan
回答No.1

定番ですが髪の毛を短く刈るのがよいかと思います。 年齢的に薬の副作用(育毛剤の多くは性欲減退を伴う)の方が問題な気がします。 髪が残っても男としての自信が無くなっては人生つまらないと思うのですが。 どうしても髪が欲しいなら植毛でも構わないのでは。