• 締切済み

キャデラックドゥビル ランプ交換について

始めまして、キャデラックドゥビルランプ交換についてお分かりになる方に質問させていただきます。 ポジションランプが切れたようなので、イエローハットなどの量販店で交換を依頼したところ、ヘッドライト全体を外すなどの必要があり、交換できないということで、2店舗で断られてしまいました。 ディーラーで交換するにもかなり距離があり、1日かけてランプ交換するのも馬鹿げていると思いますし、どうにかできないものか悩んでおります。 また、自分もあまり技術がないので、下手な作業をすることは控えたいと思っています。 同種の車にお乗りの皆様はどのようなされているのでしょうか。 また、東京都内(できれば多摩付近)で外車の修理ができる工場等あればご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

え。。。外しちゃうの?それどこのイエローハット???どこの量販店???俺絶対行かない。 だってね、Deville のヘッドライトユニット調べてみたら。。。グイッとやってスッとやってスン!で終わっちゃう、どっちかっつったら欧州車ではおなじみの形状の奴っすよ?なんでヘッドライトユニット外すの?こういう連中の事、バカじゃねえの、と言いたい。。。俺なら、リアルに言ってるね。 現行Devilleや近年モノは実車でやった事はないけど、写真で見る限り手を入れるスペースがない、ってほどでもないしスペース欲しけりゃ整流板(エンジンカバーとも呼べないような黒いカバーの事ね)外してエアフィルターボックス外せば十分すぎるほどのスペースが出来そうっすけどね。 そう言えば前に乗ってたほうのオペル・ベクトラ、光軸崩れてたな、思いっ切り。。。アレ、スペースねえからって、勝手に外しやがったな?前オーナーの雑な依頼でそうなったんだろうねぇ。。。バッテリーをチョイずらせば普通にできるっつーのに。 基本そんな量販店はシカトしたほうがイイっすよ。 でね、おそらく自分で出来ちゃう作業だと思うんっすけど、どうしてもやり方が、とか心配なら環8から目黒通りに入ってすぐに下り側と上り側にそれぞれ別のアメ車専門店があるから。どっちかだったかが所ジョージさんが贔屓にしてる店だから。泣きついてみるとイイっすよ。どっちが所さんが入り浸ってる店かは忘れたけど、どっちもアメ車でも乗りつけたらあり得ねえほど、優しいから。アメ車じゃないと厳しいかって?優しいけど何気にアメ車勧めてて来るからね。事ある毎にチョイチョイアメ車勧めてくる、を挟んでくるからね? 一度行ってみると楽しいっすよ。

deville0205
質問者

お礼

uraryoushi様 アドバイスありがとうございました。 環八から目黒通りに入った所にあるアメ車専門店に今度行って見たいと思います。 昔から外車が好きで乗っているのですが、メンテナンス等の維持にはいつも苦労しています。 近くにディーラーか、行きつけの外車専門店などないと外車は厳しいですね。