-PR-
解決
済み

BCG接種の痕が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.82322
  • 閲覧数356
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

こんにちは!現在11歳の娘のことですが、小1の時にツベルクリン反応の後BCG接種を受けました。     
それから数年が経ち、ポツポツのいくつかが消えないで、
現在は、1センチほどのケロイド状にふくれてしまっています。痛みは少しもないようですが,年頃になってきて、
本人とても気にしています。
親としてもきれいにしてやりたいのですが、このような場合どこの病院にかかればよいのでしょうか。どんなことでも結構です。教えていただけませんか。よろしくお願いします。



 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

女のお子さんでは半袖やノースリーブを着るときなどに気になりますよね。
傷跡ややけどの跡などの治療に関しては、「形成外科」という部門が担当になります。
(「整形外科」ではありません、念のため)

もちろん美容外科などにご相談になるのも良いですが、
形成外科ならば保険で治療できる可能性があります。
大きな病院でしたら形成外科があると思いますから、専門医に
ご相談になるとよろしいと思います。

きれいになると良いですね。
お礼コメント
1105rin

お礼率 72% (8/11)

こんなに早くご回答下さり、有難うございます。
形成外科なんですね。
私の住まいは神戸市なのですが、そのあたりでもし良いお医者様をご存知でしたら、お聞きしたいのですが・・。
投稿日時 - 2001-05-28 15:35:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

お勧め医療機関の検索サイトで調べたら、下記の病院が形成外科でヒットしました。
参考にしてください。

一度、診察を受けられたらと思います。
治るとよいですね。


医療法人社団神製会
神鋼病院
神戸市中央区脇浜町1-4-47
TEL. 078-261-6711
お礼コメント
1105rin

お礼率 72% (8/11)

調べて下さって、本当に有難うございます。
早速、足を運んでみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-28 17:43:42