シリコンバレーの移動手段について

このQ&Aのポイント
  • シリコンバレーの移動手段について考えています。
  • Palo Alto近辺ではタクシーやリムジンを利用し、効率的に移動したいです。
  • シリコンバレーでの巡りを楽しみたいですが、車がないため移動が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シリコンバレーの移動手段について

来月、サンノゼ主要部のホテルで宿泊し、観光目的で、シリコンバレーの会社(Facebook、Yahoo)や主要大学(Stanfordや、UC Berkley)、の外観だけでも見たいので)を、1人旅で、巡ろうと考えています。 2日ほどしか期間が無く、なるべく効率的に移動したいと思っているのですが、シリコンバレーだと1企業ごとに広い敷地があると聞いており、ただ車が無いので、移動が心配です。 このPalo Alto近辺は、気兼ねなく、1人でもタクシーなどは気軽に使えるでしょうか? 或いは終日リムジンを活用することなどはできるでしょうか? もしこの地域にお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教示頂ければ幸いです。

noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

まだそれほどIT企業もなかった30年以上も前に、スタンフォード大学訪問のためにPalo Altoに出張したことがあります。大学の学生がボランティアでサンノゼ空港と大学の間を車で送迎してくれたので不便はありませんでしたが、この地域は広大で「車がないと移動は無理だ」と強く感じたものです。 日本では想像もつかない広大なシリコンバレーは10年ほど前にも行きました。サンタクララとサンノゼを除けば公共のバスなど今もありません。ただしPalo Alto市内に限って言えば無料で誰でも利用できるシャトルバスが3路線あるようです。停留所名を見ると、主に学校や公共機関を巡回しているようです。IT企業と思しき停留所名はないですね。 http://www.cityofpaloalto.org/civicax/filebank/documents/24006/ Palo Alto にもタクシー会社はいくつもあります。数時間単位のチャーターも出来るはず。Google で taxi palo alto で検索すれば連絡先はすぐに分かります。しかし大都会とは違って、流しのタクシーなどはないと思いますがね。 あとは自分でレンタカーを運転して回る方法があります。自由度も費用の面でもこれが一番だと思います。しかし難点は駐車場所です。外観の写真を撮るために路上駐車をしていると、企業集積地という土地柄のためにパトカーから違反切符を切られることもあります。写真撮影で歩き回っていると、不審者として企業から通報されるかも知れませんね。

質問者

お礼

詳細教えていただき大変ありがとございます。レンタカーはちょっと1人で怖いので、タクシー会社に数時間単位でチャーターすることで考えてみます!とても助かりました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

http://www.ishilimo.com/ こんなのが、ありました。 問い合わせてみてはどうですか? レンタカーをしたほうが、費用的にも安くあがるんですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます!レンタカーはちょっと慣れないので、悩んでおります。ありがとうございます。