• ベストアンサー

昔の映画のタイトル

とても昔の映画で、表向き厳しい子供から嫌がられている先生が実は裏で子供を宇宙人か何かに差し出している話なんですけど誰か知ってる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

「スペースインベーダー」かな http://movie.walkerplus.com/mv4845/

xolooji
質問者

お礼

幼い時にビデオか何かで見たので分からないのですが これかもしれないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔見た、SF映画のタイトルを教えてください。

    昔レンタルビデオで借りて見たSF映画で チープながらも、ラストが面白かったのでまた見たいのですが タイトルがどうしても思い出せません。 話の内容で、断片的に覚えている部分は ・ある任務で、地球から宇宙へ飛んでいく ・船員の一人が(隊長?)実は人間では無くアンドロイド(人工ロボット)で、地球での出来事に対して 人間には悪い印象を持ってしまう。 ・実は宇宙には行っておらず、地球の基地内での出来事 人間の心理的な部分の研究の為、乗組員は宇宙で生活していると思わされていた。 ・アンドロイドの証言を聞き、生き残った乗組員(男女の2人?)が 宇宙船(実は地球の基地)から脱出するが・・・で衝撃のラスト 思い出されるのは、こんな所ですが あまり有名な映画ではないのか、なかなか調べても見つかりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 昔のSF映画のタイトル

    かなり昔の話でずーと気になっていたのでわかる方がいたらいいなと思い質問します。 子供の頃見たテレビで放映された映画なのですがタイトルがわかりません。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、地下鉄工事の掘削中にバッタの様な体型をした宇宙人?が発見されます。 地中で発掘された宇宙人は死んでいると思われたのですが実は生きていて活動を開始し始めるというストーリーです。最後は大きな赤色球状の物体(UFOの本体だったのかも)になり主人公と思われる人物がクレーン状のタワーの上にのったまま赤色球に一撃を加える(倒れこんで行く様に見えましたが)シーンだったと思います。 残念ながらこれだけしか覚えていなく子供だったわたしにとってはただ怖かったという印象が強く残っています。 年代的には映像の感じから、あの「宇宙戦争」と同等の作品ではないかと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、出来ればもう一度みたいと思うと共にタイトルだけでも知りたいと思っています。 映画通の方の豊富な知識だけが頼りです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔見た映画で実際にNASAで宇宙船をつくる仕事についた人の子供時代のロケット作りをえがいた映画です。知っている人教えてください。

  • 昔の映画なのですがタイトルが知りたいです

    昔の映画なのですがタイトルが知りたいです 15年くらい前の中学生の時見た昔の映画なのですが 小学生くらいの子供たち10人くらい(?)と大人何人かで山を登り(目的は忘れました) 遭難して雨に打たれ子供たちがどんどんと亡くなってしまう悲劇のお話です 未だに忘れられずもう一度見たいです!! ヒントが少なすぎて申し訳ないのですが 分かる方いらっしゃいましたら教えてください

  • 映画のタイトルわかりますか?

    かなり昔の映画なんですが、タイトルが思い出せないので…わかる方がいれば教えて下さい! 主人公は足が不自由で車椅子に乗った男の子です。 その子と宇宙人の男の子がメインの話だったと思います。 宇宙人の子どもの家族も出てきます。 お父さん、お母さん、お姉ちゃんの四人家族でした。みんなコーラが好きでストローを使って飲んでいたのを覚えています。 茶色くてしわくちゃでヒョロリとした感じの宇宙人でした。

  • 昔見た映画のタイトルを教えてください

    25年くらい前、子供の頃父親が見ていた隣で見た映画なんですが・・・覚えているのは アメリカの高校生くらいの男女が主人公。 この2人は普通の空気では生きられず、特別な空気(?)を吸わなくてはいけない。 学校の教室では透明のカーテンで区切った中にその空気が流されていて、その中で授業を 受ける。 休み時間には宇宙服のようなものを着て、友達と外の芝生で雑談。しかし空気が残り少なくなり アラームが鳴って、なんとかギリギリ教室に戻ってくる。 これだけなんですが、父はアメリカB級映画が好きなのでたぶんアメリカ映画だったと思います。 昔の事なのでうろ覚えですがずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    昔の映画で、宇宙人ものの子供向けみたいな映画なのですが、ある日主人公の男の子の近所に巨大な隕石?が落ちてきて、後日お父さんとお母さんの首の後ろになにか取り付けられた後ができ行動がおかしくなっていく。後をつけていったら宇宙船の中に入って行ったり、そこにはスターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたいなのに足をつけたような宇宙人が出てきたり、そいつらの武器が子供のもっていた小銭で発射できたりという感じだったと思います。こんな説明でわかった方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • この昔の映画のタイトル教えて下さい。Part2

    以前、この教えてgooに長年解らなかった映画のタイトルを質問した所、 あっさり解決してしまった事に感動しましたので、また皆様の知識をお借りしようと思います。 昔(20年位前)に見た映画のタイトルが解りません。 映像も断片的にしか覚えていなく、また主演俳優も監督も解りません。 なので、記憶に残っている内容を、全て書きます。 1、映像はカラーで映画館で見ました。 2、字幕が出ていたので邦画ではないと思います。  (まだ私が5~6才位だったので、字幕が読めず内容が全く解りませんでした) 3、宇宙船が出てきたのでSF映画だと思います。 4、登場人物?は、背中に羽の生えた意外とリアルな鳥人間が大勢出て来ました。 5、その鳥人間達が手に槍みたいな武器を持って、夕焼けを背にして飛行している宇宙船を襲撃していました。(鳥人間の中に隊長的存在がいたような、いなかったような・・・)  6、結局、宇宙船は墜落してしまい、乗組員の人たちが何処かに逃げていきました。 7、舞台となっている星は、陸地が灰黒色のグランドキャニオンみたいでした。 以上です。 今年の夏のドラえもんの映画「翼の勇者達」を子供と見に行った時に、ふと思い出してしまい、それ以来気になってしょうがありません。 どなたか知っている方、いらっしゃいますでしょうか? いましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。

    ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。 どういう映画かは忘れてしまったのですが、 子供(小学生くらい)と大人が主人公の映画で、洋画で、 子供に「難しいことは知っているのに、当たり前のことを知らない」と、大人が言う映画です。 このセリフを言う場面は、お店の大きなウインドウの前だったと思います。 手がかりが少なくてすみませんが、もし知っていたら教えて下さい。

WRC-X1800GS-B パワーランプの色
このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GS-Bのパワーランプが緑色にならない問題について
  • 初期不良で交換品を受け取りましたが、パワーランプの色が違います
  • Wi-Fi接続は問題なく利用できるが、パワーランプが赤またはオレンジのままになる
回答を見る