-PR-
解決
済み

エクセルで年齢

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82277
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (25/98)

エクセル超初心者です。エクセルのセル内に生年月日を打ち込むと、隣のセルに年齢が表示されるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか??・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (115/450)

A1のセルに生年月日を入力してB1に=DATEDIF(A1,NOW(),"y")と入力して下さい。現在の満年齢が表示されます。NOW()を DATE(2000,3,1) にすると2000年3月1日現在の年齢になります。
詳しくはDATEDIFのHELPを見てください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

同様の質問があります。検索してみましょう。とりあえず1件だけ参考URLに書いておきます。
では。


  • 回答No.2

満年齢を計算するのであれば、 表示したいセルに  =DATEDIF(開始日,終了日,単位) のように数式を記述してください。 具体的には、 =DATEDIF(A1,NOW(),"Y") のように記述をすれば、 A1から現在までの満年数を表示できます。
満年齢を計算するのであれば、
表示したいセルに

 =DATEDIF(開始日,終了日,単位)

のように数式を記述してください。
具体的には、
=DATEDIF(A1,NOW(),"Y")
のように記述をすれば、
A1から現在までの満年数を表示できます。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/179)

=VALUE(TEXT(TODAY()-【年齢を入力するセル】,"yy"))
で、満年齢が数値化されます。(平均年齢等を求める場合)
 文字列でよければ、VALUE関数を外してください。
##歳と表示したければ、
=TEXT(TODAY()-C26,"yy")&"歳"
で、どうでしょう。

但し、この式ですと、100歳は0、101歳は1と表示されてしまいます。不都合があれば、補足をください。また考えます。