• ベストアンサー

パワポ2010でフォントの大きさを固定する方法

パワポ2010を使ってレポート等を作っています。 文章を入れるときテキストボックスを使いますが、テキストボックス内で文字が自動で大きくなったり小さくなったりする場合や、固定される場合がまちまちありますが、これはなんでなんでしょうか? 基本的には同じ大きさで統一したいのですが、自動で大きくなったり小さくなったりせずに一定の大きさに固定したい場合はどうすればいいでしょうか? お詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ファイルタブのオプションの文章校正でオートコレクトのオプションを開始 入力オートフォーマットタブで「テキストを本文のプレースホルダーに自動的に収める」のチェックを外しておきます。