• 締切済み

生理をずらすためにピル服用中です。

今月14日から予定の生理を遅らせるためにピルを服用して居ます。 順調に飲み続けていますが、昨日あたりから下腹部右側あたりがたまに痛みます。 これはピルを服用した居なければ生理が始まる時期だからなのでしょうか? こういった副作用的なものなのか気になります。 これはバファリンルナなどの痛み止めを飲んでも大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

noname#182659
noname#182659
回答No.1

私も以前ピルを服用してました。 私の場合、旅行に合わせてその月の生理をスキップしようと試みたのですが、二、三日で結局生理が来てしまいました。 普段は生理痛はありますか? もしかしたら、私のように生理が来てしまう可能性も無きにしも非ず、ですね。 痛み止めですが、アスピリンでしたらピルには影響はないようです。 お大事にしてください。

skylabel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日程調整できなかったのですね・・・ 私は無事に遅らせることが出来たのですが、生理1日目の生理痛は通常の倍で薬も効きませんでした。。。 なかなか難しい所ですね・・・